見出し画像

やっとゴールデンうぃーく笑

整えたシメは
やっぱりお花ということで。

とっても豊潤な香りに包まれて。
お家作品展にしようと思う。
その都度のわたしのいまここを作品にして。
帰ってきて
久しぶりに鉄のシャロウパンで
今日もちょい呑みの気分で
じゃこ天とレンコン金平を。
シャロウパンで焼き色重視で息子に出したら進みが悪い。
食べたら塩足りない。なんだ言ってよと思う。
そして言ってくれないことにやばいと思うわたし。汗
何だ塩足りないじゃん。
確かにと答える息子。
母味見してなくごめん笑

この後息子は穴子丼希望。


ピスタチオもあるよ。
好きなのたべよ❤️
ゴールデンウィークだし笑
いいねぇ。
彼の好きなものテーブルに乗せて。
りんごむく?
うん。彼の大好きなりんごのNo. 1は王林。
何で好きなのか?いつも買うフジと味を比べる。
確かに甘くて豊潤。
やっぱり息子の舌には敵わない。
その原石大事にしてあげなくては。
原石の素晴らしさ✨✨✨
素のまんまですでに完成させているのだから。
そのまんまであれるように
そっと見護り隊❣️


どこまで一緒にこうしていられるのか
わからない。
意外とあっという間に
親離れする予感さえする。

案外、親は近くにいない方が良いのかも。
だってどうしても見てしまうから。

子どもは実はよーくわかってる。
親の気持ちすぐキャッチして
自分よりも親にしがち。

近くで見守ってるつもりでも
かえってそれが邪魔したり
自立をさまたげてしまうことにもなる可能性を
秘めている。

いつ自立しても可笑しくない
年齢に育てば育つほど

だからこそ、
いま
いまなんだ!

親としてそばにいられる時こそ
私はわたしを見て
息子このことは程々に。
むしら自分に大いに集中した方がいい。

むしろ他者に育ててもらうくらいの気持ちで
いろんな人に関わってもらって。

周りの人に育ての親になってもらった方がよい。

わたしが育てなきゃ!は
かえって余計なゴミにさえなるから。


息子の朝ごはん
息子の朝のリクエストで
サーモン丼。
好きなだけ自分で決めてのせていいよぉ。
朝からこんなメニュー初めてだね。笑
綺麗に盛り付けてた
NICE👍

息子は今週BIGイベントで
大人の事情に付き合ってもらったから。
彼も繊細なセンサーお待ちだから。

今日はたっぷり労いTimeを。
本当に大役おつかれさま。
そしてありがとう。。。

お昼はチャーシューラーメン🍜ご希望。
本当に見事に個食ばんばい。笑

わたしのシメはお味噌汁と納豆卵かけごはん。
器をでっかく。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?