見出し画像

やりたいこと思い浮かべながら、ひたすら準備の日々

私の本質は
ピコンと
閃いたことを
わくわくすること
楽しい〜と思うことを
アタマで考えず
じゃんじゃん実行!
とってもエネルギッシュで
もうそのことに向かって小躍りしながら
子どものように
まっしぐらなタイプ。

だからそうじゃない路線に行くと
そっち違うよ〜サインが
いろんな形で届く。

それは時に過食のような
止まらぬ現象になったり
眠り続けて動けず、
布団から出られなくなったり。
目が半開きで空いていないような
感覚になったり。
便秘になったり。
背中や肩、首、腰などあちこちが固まり
動きにくくなったり。

要は要らない物が詰まって
滞ってしまっている状態だ。
本来通りのよかった筒が
要らない汚れが
付着して通りが悪い
詰まりやすい状態で
あちこち不調になる。

そりゃそうだ!
私に必要のないもの
時に無意識で人のものとか
取り込んで放置してたら
そりゃあ
どんどんクリアーさはなくなり
鮮度も感度もよくなくなっていくよね。

みるみるエネルギーが滞り
便秘になるわけだ。
わかりやすい。

本来のわたしに合わないものは
自分でほんとはわかるのだから。
わたしに合わないものを取り込むのは
やめといた方が身のため。
周りの人のためにもなる。

言葉で一生懸命に伝える
伝わりにくい人には
エネルギー、時間
身体も含めていろいろなもの必要として
時に消耗する。

そこまでして伝える意味があるのか?

時差が生じることもあるから。
急ぐ必要はないけど。

言葉が時に邪魔になることもある。
むしろ
言葉やめた方が良い時もある。

いまはとにかく
わたしに集中。
それが大事だ。
むしろそっちに時間をかけよ。

魂の職
本来の仕事に就きなさい!のサインも
じゃんじゃん来てるし!

昨日は初めてクラリセージを焚いて
わたしはサポートしてもらっている。

もう言葉がまどろっこしい。笑
ただ、感じて。
伝わるならそれでいい。
ただ、見守っての位置が
いまは良いみたい。

わたしは最近
また再確認している。

それはプロセスの美しさ。
わたしはそのプロセスが好きだ。

いま現時点でどうあろうとも
本当にどの地点でどうあっても
そのプロセス一つひとつが尊い
美しいということを。

こないだ描いた絵
絵を描きながら
ずーっと変化してゆく
その様をわたしはこの目で見ながら
あ〜これこれ!瞬間瞬間の美しさ。
でも、どんどん絵は変化していくから
それを見れるのはいまの一瞬しかない!

ちょっと〜いまのこれ!この美しさ
わたしだけしか見ていないなんて。
この変化変容こそが宝であって。
これがたまらない。
美しくて、楽しいのよ。
誰か〜と
そのプロセスを
共にしたく
なる衝動にかられながら。笑

上からの私の見ている
視線、視点、いまどきの動画撮りたい〜。
なんて気持ちも生まれながら。


プロセス重視!
心からそう思えるいま

それは私自身がいろんな体験をして
かなりの人生の波乗り
リセットをしてきたから
そう思うのだと思う。

ただいま2度目の婚姻関係解消に
向けて裁判中でもあるし。

お金も底をついて
生活保護も受けたこともあるし。

手荷物持てるだけの2つのカバンで
夜逃げですから笑

ふつうの人にはありえないっすよねぇ笑

DVや対人面でも
かなりいわゆる苦労もしてきてもいる。

あまりに合わない環境に身を置いて
心も身体もボロボロ
麻痺しまくって。

不眠気味やあちこち不調が出て
私はいま自分を取り戻す過程にある。

抵抗感のあった
心療内科にも通い
適応障害なる診断までもらっているし。

この言葉も嫌なんだけど笑

だいたいがそもそも。
適応できるはずもないから
名前のまんまだなといまは
受けとめている。笑

わたし本来
いわゆる普通ーーと言う
類いの人ではないのだから。笑
むしろ、そこ!自覚しよ!

そしてだからこそ
それ活かせ❣️
覚悟決めろ❣️
変わってて結構。
わかってくれる人
限りなく少なくて結構!
むしろそれが当たり前。

隠れた生活やめよう!
目立つこと
表に出ることの
恐れも捨てよう!

ちゃんと伝わる人に
伝われば十分。

わたしは表に出ていい。
この残された人生の毎日を
存分にわたしらしさ全開で
愉しんでいい。
むしろ、それが使命❣️天命❣️

ここからは
本気でわたしの求める世界を大いに楽しむ。
遊び、ひたすら満たして溢れてしまうその喜びをシェアして、それを循環させて。

世間一般でない方を
とにかく先取りして
実践していく。

こんなやりかたが
こんな考え方があったのか〜?と
違う視点からのものを
提供できる人で在り続ける。

そういうことを分かち合える人と出会ってゆく。

福祉分野も
保育や障がい関係も学び、児相でも働き
いろんな分野にも足を
長年突っ込んで経験もしてきたけど。

どうもいわゆる方は
わたしの目指す方とはちがう。
楽しくないし、重たい。
なんかいまどきそれどうなのよ?とか
正直感じちゃうし。

この色のセンスどうにかして〜とか
叫びたくなる。笑

もっと居心地の良い環境
いろんな意味で敏感になって
デザインやセンス発揮して
心地よい、おしゃれな環境作って行こうよ!とも

もっと軽やかな愛のある方向で
変えてゆきたいと思うこと多々あり。

かいごもどうも母のことから
足をつっこみつつあるが。
重たい。

家族一人が抱え込まない
それは福祉のあらゆることで
感じるのだけど。

みんな原家族だけで
それを問題!として
重たく抱えるのは
どうもちがう。

もっと軽やかで
そしておしゃれで
安心のできる関係性
社会、コミュニティとなるようなもとを
作っていきたい。

そういうのみんな望んでるんじゃないの?

このところ
ふつふつと
それらも浮かんで。

小さなことから
大きなことまで浮かんで。。。

やれることから
まずやっちゃえ私!と来ているから。

はい!やります。
すぐやる課!

やりたいこと
たくさん
日々溢れちゃっていたら

ありがたいお誘いも来たことだし。

わたしやっちゃいます。
もう楽しんだもの勝ちですもの。

あんなことや
こんなことが
あっても
人生何とかなるのよ。

だっていま幸せだもん。
かなりの勇気や決断したことで
かなりヘビーだったけど。
この先どうなるのやら?と
思うこともあったけど。

決めたら!
勇気出したら。

実行する力
ここぞという時に
出てくるものだし。

1人では出来ないことは
ちゃーんと
サポートもある。
これも本当に実感した。

なんだかんだ、
いわゆる問題となることが起きても
自分でじゃあどうする?と問いかけて
決めたら、ぜったい何とかなる!を
実践してきた私としては。

これからも
在り方そのもので
表して行きたいと思います〜

軽やかに
楽しんで

この人生という旅をおおいに
楽しみましょう〜🎵

いつこの世を卒業になっても
おっけ〜
十分楽しみ体験しました。
ありがとう〜❤️と言えるように。

いつか!ではなく
今!いまでしょ!で笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?