見出し画像

異国をたっぷり浴びたい欲

いま浴びたいのはどうも
フランス🇫🇷

ずっと行ってみたい国としてある
憧れの土地

今日も、フランスが呼んでいた。
本場のフランスパンやクロワッサンは

どんな味なんだろう?
色合いはどんなだろう?
街の空気感は?と
建物は?

味わったことのない世界に
想いを馳せる。

きっと旅に出たら
またお菓子やお料理
お絵描きにも
反映されるんだろうなぁと

色とりどりの
豊かな世界を想像してみる。

その国の空気感
彩りをまといたい
味わって
知らない世界を
体験したい。

旅のエッセンスは
作品に
人生に
おおいに刺激を与えて
新しいものを生み出すもとになる。

このところ
お会いする方たちも
やっぱり旅から
インスピレーションをもらい
ご自分のお仕事に反映されている
方たちの話を聞くことが多い。

と言うことは
近い将来、わたしもねと
インストールして。

今日はまたテイクアウトで
おフランスを🇫🇷
サラダは
わたしの拵えたものも併せて
なんか良い感じ。

息子もすっかり気に入って。
また買ってきてねとリクエストされて
今日は2倍買っちゃって笑

しばらく行かないと思うから
また会う日まで
この美味しさを忘れないように

待っててね
フランス〜


画材買っての帰り道電車がなかなか動かないものだから遅くなってしまって。
そんな時にこんなテイクアウトで、買っておいてよかったぁと心から。助かったぁ。

帰ってからもおんぎゅ〜して笑
うちではおんぎゆ〜はハグや抱っこのことが
おんぎゅ〜タイムと呼んでいる。笑

抱っこ出来るのも、いつまでか
わからない。
ずいぶんそんな時間は少なくなってきたけど
今しか味わえないかけがえのない時をたっぷり噛み締めて。

今週も駆け抜けました。
やってみたいことに向けてまっしぐらの旅

またここからゆっくり
味わい、しょうかしながら
わたしの中にインストールして。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?