見出し画像

新しい風が吹いてきたら

ちょっとずつちょっとずつ
いまここからのわたしに向けて
不必要なもの、違和感のあるものは
手放し
ぴったりなものをと取り入れて
整えてを繰り返してきた。

新しいもの
ちょっと勇気を出して
えいやっ。
先行投資して。

適当に選んでいる訳ではない。
時にあちゃーと失敗もあるけど。

そうやって経験しながら
時に直感で
ときにじっくり時間をかけて
本当に欲しいのか
必要なのか?
ときめくのか?
あれこれ聞きながら。
確かめながら。

そうやって新しいものがやってきたら。
自分で選んでいないものでも
日々暮らしているの
いろいろ、あれこれ入ってくる。

特に自分で選びとっていないで入ってくるものは
こちらの用意待ったなしでくるから。
居場所用意していないから。
とりあえずの場所に置く。

とりあえずで置いたままのものは
中途半端に居場所を求めて。
それが増えてくるとざわざわしてくる。
 
そのとりあえずが多くなると
わたしも落ちつかなくなる。

やがてそれが当たり前の風景になる前に
ここいらでやりますか!が大事。

今日は寝室としている和室にとりかかった。

押入れの上段は突っ張り棒で支えて
私の洋服を保管するクローゼットの役割も果たしている。

年明けから特に
なーんかなぁ。。。
わたしの洋服たちにときめき鮮度がない。

以前気に入っていたものも。
今年買ったカーディガンも。

この色や素材じゃないなぁ
あらゆるものが
なんかもう違うなぁ。。。

そう感じていた。
新しいわたしが誕生したがって
その時を待っていた。

それは食材にしても
洋服にしても何でもそうで。

本当に求めているものは
わたしには分相応じゃない?
まだ早い?
とか
そんな声もざわざわしながらやってきたけど。

いやいや
まさにそこでしょ。

そこに相応しいから
求めてるんでしょ。
そのエネルギーが貴方そのものだとしたら
飛び込んでみたら?

先取りして
相応しい現実を引き寄せたらいいじゃない。

と、とってもパワフルに来たから
またしてもえいやっと
扉を開けた。

食材も生活クラブのお試しをトライし始めたり、
これまでのパルシステムも保ちながら
様子をみよう。とそんな調子だ。

洋服もピンとこないもの
外し始めたら
うん、スッキリする。
やっぱりそうだ!

これは本格的にみた方がよいと、なって。
午前中集中して
またしても
押入れを全部出して
検討開始。

やっぱり
何でも空っぽにしてからが基本。

クイックルワイパーの紙だけで掃除機をかけ後
ふきあげてから。
かなり汚れていてびっくりするけど
こういう時じゃないとやらないから
チャンス!

まぁそうしたら気持ちよいこと。
たまらない。

かなりまた集中したから
午後の授業参観の時間ギリギリ。

とりあえずのお助けに作って冷凍してう
鳥五目炊き込みご飯のおにぎりに助けられた。

程よく全ての洋服が余白ありで
ひらひらして。

よし、またスペースできたぞ。
春に向けて
新しい風を吹かせて
いまここからにぴったりの
お洋服との出会いも楽しもう。

新しい出逢いに向けての
整えるじかん
大好き

目にするたびに
可愛い〜嬉しい。
愛でながら共にいられる
愛テムたちを迎えいれよう。


こないだ戻ってきたバッグも今までの場所は違うときたから、ここで待機
居場所づくりまでここで待っててね。愛でながらの時間は幸せ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?