見出し画像

魔王の娘が会社経営するゲームの話

魔王&カンパニーというアプリのゲームが面白すぎて、
誰かにおすすめしたい!語らずにはいられない!
ということで今日は『魔王&カンパニ』ーの紹介です。

魔王&カンパニーは、R.O.Appが提供する
魔王の娘が会社経営するゲーム

なんのために会社経営するかというと、
金の力で人々を買収して権力を得るため!

魔王の娘なのに魔力がないアリシアは、
金があれば人々の心を掴めると気づき、
会社経営を始めます。

最初は小さな会社ですが、
商品を売って取引を繰り返し、資金を得ます
そして、地位のある役人を金で買収し、
少しずつ会社を大きくしていくのです。

一国の女王まで買収できてしまう・・・!

魔王なので、働くのはもちろんモンスターたち。
スライムやゴブリン、マーメイドなど。
ドット絵が可愛すぎる!

実は、やりこみ3周目・・・!
うちの従業員たち、めっちゃ可愛くないですか!?

実は、魔王が率いる魔族たちは、
人間が決めた魔族規制法により不自由な生活を強いられています。

そこで、魔族も人間も住みやすい世界にするために
魔族規制法をなくそうとアリシアが立ち上がったのです。
しかし、法を変えるには権力を得るための金が必要で…。

会社を大きくすると、ストーリーも進みます
邪魔をしてくるライバル会社や魔族を狩る勇者も現れます。
果たして、アリシアは目的を果たすことができるのでしょうか。

というような内容なのですが・・・

なんせ、BGMが良い!
(またBGMの話かい)
やっぱゲームに欠かせないのはBGMですよ。
ゲーム中のBGMも良いのですが、
クリア後の楽曲はジーンとくるものがありました。
クリア報酬としてBGMを変えることもできるので、
クリア後は様々なBGMを聴きながら
2周目・3周目を楽しんでいます。

ちなみに、最後のボス戦は戦略が必要ですが、
トライ&エラーで勝てる難易度でした。

残念な点としては、課金要素がないところ。
私はこのゲームがとても気に入ったので、
課金したくてたまらないのですが
広告を見ることでしか応援できないんですね〜。
設定画面にでも[応援する]などの
課金ボタンがあればいいのですが・・・。

最初から最後まで無料なので、ぜひプレイしてみてください!

この記事が参加している募集

おすすめアプリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?