見出し画像

8月取材「スカイツリーinミッドガルFF Ⅶ Remake展」

8月の日記です。
自粛によって一時中断した分、開催期間が延長になったファイナルファンタジー展をみてきました。そして僕は初スカイツリーです。

検温やソーシャルディスタンス、入場制限などの措置も取られていました。

画像1


昔のアメリカンTVドラマ「V」の船内を思わすデザイン。
床はツリーを螺旋状態に勾配していているので、三半規管劇弱の僕は歩くだけでフラフラするのでありました。

画像3

二十歳くらいのころ、バイトもクビになってすることなくて、1日中遊んでたミッドガルの思い出‥‥あの頃はディスク3枚でも衝撃を受けたなぁ‥‥今のFF14は横で観てるだけでもものすごい進化です。

画像3

我らが先輩ナレーター鈴木省吾さん(「お笑い向上委員会」「家事ヤロウ」)が声優を務めた「ヴィンセント」もいた!

画像5

本来斜めってるサボテンダー、勾配に合わせて垂直になってた。可愛い。

画像6

1/1サイズのハーディ=デイトナも。

画像6

数点だったけど、一番観たかったラフも。

画像7

画像8

それにしても
東京ナンバーワン観光スポットの変わり様。入場制限とはいえ‥‥絵面も寂しいです。

画像10

数年後には、今見える景色が全く違ったものになってしまっているのかなぁ。


画像9



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?