見出し画像

埼玉シモスタで本人がREC!下山吉光&新井里美ボイスサンプル

https://youtu.be/GPXLoMnqrTc

それは
緊急事態宣言発令下の
5月の下旬でありました。

Zoomにて、
ごりっぱスタジオ宛に
緊急入電があったのでありました。

声優・ナレーターの下山吉光氏と
(「銀河英雄伝説」「ザ・ノンフィクション 」)

お嫁タンである声優・新井里美氏
(「とある科学の超電磁砲」「Re:ゼロから始める異世界生活 」)
からなのでありました。

世間話など楽しみつつお話を伺いますと
下山氏によれば声優界も大激震である、
とおっしゃるのでありました。

そこで下山家としては!と
畳み掛けてくるのでありました。

『プロミキサーさんにも協力してもらい!
 埼玉下谷家ウォークインクロゼットを
 収録ブースに大改造したってえのよ!』

というのでありました。

見れば機材も申し分なく。
招聘されたミキサーさんの
ご尽力も大きいのでありましょう。

『そ、こ、で、だ!
 俺たち夫妻はここ
 ”埼玉シモヤマスタジオ”で喋る!
 それを俺がRECして、
 最低限のEDITもやらぁな!
 そんで山ちゃんにゃあよ!
①原稿作り
② Zoom越しに演出
③下山録音素材をごりっぱで編集
 ってスタイルで
 ボイスサンプル作りを頼みてぇってのよ!
 力貸してくんなよ!』

というのでありました。
試しにその場で録音してもらったら
なんと声の音質まったく問題ない。
十二分なスタジオクオリティ。

とは言え‥‥
一抹の不安は
「ボキがEDITしないまま発想とか出来るかな」
と言う点でありました。
山ちゃんサンプルのキモは
その場の思い付きだからです。

ごりっぱ名物しんどい疲れためんどくさいの
【山ちゃんEDIT愚痴】は、実は、
手を動かすことでアイデアを生む
超秘訣だったりするのであります。

そんなわけで、尻込みするボキに、
再び畳み掛けてくる下山氏。

『できねぇことに
 つい目がいっちまう昨今だけどよ!
 出来ることにも
 目ぇ向けてかなきゃな、って思ったのよ!
 作品のために
 俺にもできることはやりまっせと、
 業界に前向きなパワーを届けてえのよ!』

そうでありました。
ネイサン・チャン似のこの男。
4年に1回くらい胸を打ってくる男
だということを忘れておりました。

そんなオットコマエなこと言われたら、
こちらもぎゅーぎゅーと”魂スイッチ”を
押すしかないではありませんか。

そんなわけで

【埼玉シモヤマスタジオ】にて
”下山氏本人が”録音した、
前向きパワー全開のボイスサンプル。

アニメ、外画、ナレーションの制作陣の皆さん。
下山吉光と新井里美は
日本全国どこからでも
キャスティングできるようになった
ということでもあります。

ぜひ下記HPからオーダーしてあげてください。


下山吉光(フリーランス)
http://y-shimoyama.com
https://twitter.com/y_shimoyama

新井里美(新井声作所)
http://arai-satomi.com/
https://twitter.com/arai_satomi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?