見出し画像

最新刊『そのまま使える! ビジネスメール文例大全』本日発売

私の最新刊『そのまま使える! ビジネスメール文例大全』。

366の文例が収録された使い勝手のいい一冊。

メールの研修をしていると「文例集がほしい」と言われることが多いんです。今までは、普段使いできる汎用性の高いものがなかった。そんなときに、この本の監修の話をいただきました。

昨年末から年始にかけて多くの時間を費やしました。監修本とは言え、【文例大全】というタイトルはプレッシャーです。今までの本と違って「正しさ」が求められます。自分の考えを書くだけでよかった今までの本と異なり校正に倍以上の時間をかけました。

その結果、本当に満足する一冊となっています。
きっとお役に立てることでしょう。

オフィスに一冊『そのまま使える! ビジネスメール文例大全』を。

私もこれを手元に置きながらセミナーをすることが増えそうです。
とっさの言い換えにも役立ちます。

記事を読んでいただくだけでも嬉しいです。さらに「いいね!」がつくともっと嬉しいです。さらに……サポートしていただけたら、モチベーションが10倍アップします!