見出し画像

レコードを作る

レコードを作ろうと思っている。海外のプレス工場に発注する予定だ。それを考えただけでなんとなく海外旅行に行ったときの落ち着かない気持ちなる。電話がかかってきたらどうしよう。

最近レコード欲が再熱してタイミングがあればレコードを漁ってる。レコードを物色していると、数十年も前のものが良く残っているなと感心することがある。書き込みや自作のインナーなんかが挟まってると、元の持ち主のことを想像してみたりする。そんな時には決まってレコードを残したいという気持ちが湧いて来る。

CDはCDで好きなのだが、手触りではやはりレコードの方が勝る。長くても20分程度で一旦途切れるのも良いし、針に埃が絡んで世話が焼けるのも楽しい。サイズが大きくて迫力があり、匂いもくせになる。なにより時間を使っている実感が好きなのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?