見出し画像

【休職14日目】

朝はだるい…

昨日の夜から雨。
寝るのが遅くなった事もあるのか、朝から身体がだるくて動きたくない。(仕事に関係なく、だるい朝はあるんだな?)

休職してから「ママ、送って行って!」のリクエストが多く、先ずは長女を駅に。次男からもオファーがありましたが、雨も止んでいたので自分で行ってもらいました。

行きはいいのですが、帰りは通勤の渋滞にハマり1.5倍以上かかるのでね?次男は「暇なんだから、いいだろう。」とぶつぶつ言ってましたが、普通にスルー。(笑)

今日のお片付け

だるくても、先ずは動こう!と決めていたので、負担の少ないリビングの棚

お約束の、捨てる!
から始まり、かなりスッキリしました。この写真は、右半分。棚が、半分近く空きスペースとなりました。ん〜、スッキリ。

こうして毎日何処かを片付けている訳ですが、私は家事全般が嫌いです。今後の夢として、家事をプロに全てお任せ出来る生活をしたい❣️というものがあります。
そのためには、資産運用も考えないとな?身を粉にして働くのも、ちょっとね。

ウォーキングに行くのも、気が進まない…

とりあえず片付けは出来たものの、なんとなく身体は重い…。普段朝食は食べなくて、お昼過ぎに少量の昼食を摂るのですが、仕事をしていないで暇だと、なんだか食べたくなる。(笑)

こうして専業主婦や高齢者は、超えていくのだろうか…?
まぁ私の場合は心療内科の先生も気にした低体重なので、これを機会にウェイトアップを期待したいと思います。

という事で早目に昼食をとり、そのままお昼寝をしました。やはりまだ心身共に本調子ではないのか、2時間以上たっぷり寝てしまいました。こんなんで仕事復帰できるのかな?と一抹の不安はあるものの、今は体の声に従いましょう〜。

ウォーキング

今日は先日歩いた川沿いの対岸を歩きました。結論としては、午後は川の東側が良い。いつもより南下したところ、途中で次男に頼まれていた事を思い出し、川を離れました。

食べ比べ

頼まれていたのは、これ。

先日秩父神社の近くで購入したわらび餅「鎌倉」との食べ比べをしたかったので、記憶が新しいうちに食べたかったのです。

軍配は、家族全員「鎌倉」。とろり天使のわらび餅も美味しかったのですが、比べた結果は全員一致。実は次男は飲むわらび餅が欲しかったので、それは直接お店に行ってもらうことにしました。

1日10,000歩は、意外と大変

その後大型書店で存分に楽しんでから帰ったのですが、既に結構疲れていました。ウェアラブルを確認したところ、6,619歩。まだまだ程遠いぞ〜。

でも、もう疲れていたので先ずは終了〜。

10,000歩への道

性懲りも無く、アートメイクで禁じられているホットヨガへ。1レッスンの時は荷物が軽いので、歩いて行きます。ウェアラブルで確認したら、片道2,500歩。

という事は、往復5,000歩。今の体力だと、1度に10,000はキツいし飽きてしまうので、何回かに分けて到達するという方針にしました!

ウェアラブルの設定で10,000歩としていると、達成したらブルッと反応して教えてくれます。達成感があり、地味に嬉しい…。(笑)

今日のホットヨガ
美脚ヨガ  ★★★★

必要とされるうちはお役に立とう

そしていつも私は歩いて往復している駅に、また娘を迎えに行きました。「マック買って〜」とこ「〇〇買いに行きたい」とか、甘えたい放題です。(笑)←因みに、もう20歳。それに、既に雨降ってないよ。

この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?