見出し画像

【休職19日目】

休日(働いていたら)の過ごし方

休職中でも、休日の過ごし方は変わりません。

今日のホットヨガ
アナトミック骨盤ヨガ ★★★★★
ベーシックヨガ ★★★

休日は、1日予定がある日以外は、先ずはヨガのレッスンを優先して他の予定を組んでいきます。本日のレッスンは、スタジオオーナーのクラス。産後休暇のため暫くお休みしていましたが早々に復活❣️普段から鍛えている人は、凄いですね。

彼女のクラスはハードなので、覚悟を持って参加。特にアナトミック骨盤ヨガはハードなクラスなのですが、終わった後は骨盤の可動が良好になります。

日本続けて彼女のレッスンなので、寝不足なこともあり午後はガッツリお昼寝をしよう。

予定通りには進まない事も…

さて、お待ちかねのお昼寝タイム。ベットで横になりながら本を読んでいると…、「ママ、バドの時間変更されていたらしい。送ってって。」と蜜の時間は儚くも奪われたのでした。

しかも体育館と全く正反対の高校にシューズを忘れたと…。

途中、ガット張りをオーダーしていたショップに取りに行くと…。

練習の体育館は、いつもの場所ではなく遠い所だと…。

予定外が重なりましたが、その中で出来る過ごし方をしました。体育館に送迎後は、本屋さんへ。先日会った友人と資産運用の話をしたので関連の本を。真剣に取り組めるとは、思えません。(笑)

本屋さんが好きです

ネット等で興味を持ち、Amazonで購入する事も少なくありません。休職してからは図書館に行く時間も増えたので、気になる本は気軽に借りる事が出来ます。

それでも、書店で過ごす時間、書店で購入する事が好きです。

ネットだと、どうしても自分の好みや興味のある本に偏ってしまいます。また、図書館は新しい本が少ない。

その点書店は、常に本が入れ替わっています。その時々旬なもの、書店独自の特集等いつも新鮮。しかも、興味のあるジャンルだけではなくブラブラキョロキョロしながら歩いているうちに出会う本もあります。

そんな出逢いを求めて、書店に足を運ぶのが好きです。

突然思い立ったあること

先週長男から連絡があり、来週帰省するとの事でした。私自身先月より開運のための行動を意識的にしていたのですが、「そうだ、長男と旅行に行こう」と思い立ち、それならなるべく遠くがいいと九州に行くことにしました。

旅行代理店

あまりに突然でネットで調べるのも面倒になってきたので、ヨガの後直接HISに行きました。あまりに久し振りの旅行過ぎるので最近の状況を知らなかったのですが、今の代理店は来店も相談も予約制なんですね?

たまたまあいている時間だったので、突然の来店でも相談出来ました。ついてる!そこでまた、色々と現在の旅行事情を知ることになり、様々な質問をして新情報てんこ盛りとなりました。

結論として、今回は飛行機を利用した旅行はナシ、電車移動にしよう!ということになりました。

さて、次なる候補は…

帰ってから長男に、別の旅行先の希望をLINEにて質問。と同時に旅行好きの友人にも、候補の旅行先を質問しました。(因みに、HISのカウンターの方にも聞いていましたよ。)

細かい経緯は省くとして、結果として金沢に決定!深夜まで検索して、申し込んで〜と、疲れました💦

しかも眠い中やっていたので折角この時期なのに、旅行支援適用なしのツアーにしていたという…。何事も勉強です。

来年は娘と海外旅行にも行くし、長男との9種旅行もリベンジしたいので、その際に役立てようと思います。

エジソンではありませんが、失敗ではなく成功するための方法を学んだだけだと…。

あ〜、またまた眠い。


こうして、全く関係ないクーポンもゲットしていました。(笑)

この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?