見出し画像

大人になるって

悪いことをしたら謝らなきゃいけない とか、
上の人は下の人のお手本になるように とか、

小学生に教えてるようなことは
大人になればそんなこと全然無くって、

自分が悪くなくてもとりあえず謝らなきゃいけないし、
年下の先輩もいれば、年上の後輩もいる。面倒だ。

厄介だよ、何事も。
笑っていたはずなのに 3秒後には怒ってたり、
泣いていたはずなのに すぐ寝息をたてていたり。

こんな下書きを残した夏はもう戻ってこないよ。

大人になっても雪にはしゃいで遊んだっていいし、
水たまりにわざと入っていったっていいじゃないか。

子どもみたいと言う大人はきっと、
自由を自分で、脱ぎ捨てているんだろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?