見出し画像

【タイムリープ】tour '09 蘇える勤労

今年もよろしくお願いしまーす
ユニコーンねーほんとだった
EBIちゃんと阿部さんのブログは
ずっと見てたから違和感ないけど。。
テッシー久しぶりすぎる
西川くんはPUFFYで見たし
変わらずかっこよいね
再結成するからには
アルバム聞いてみたいね
しかも昔やった3ヶ月連続リリース
みたいな、笑。
期間限定じゃなくて
ずっとやったらいいな
でもツアーの会場が大きいから
パッとやって終わりかな
ロッキン。。間違いなく出るよねー
細美くんのソロと一緒に
10周年の目玉かしら。。
今年も元気にライブ行けますように
新年の願いです

過去の日記 2009/1/1

うちの子のお弁当作りがあったりして。。
日曜なのに早起きです
終わって暇ができたので
UNICORNの新作PV(WAO!)見てみました
今は五回転目
踊りにキレがあるね
いったい何歳なんだ。。
コスプレ四種類くらいしてるかな
「やっさん」が一番いいね
民生さんが一番ガニマタでうまい!
いやらしい笑顔がまたステキ
「おこるでしかし」でふりむくとこが
ツボでした!デ・ニーロも入ってるし!
さっ、たまアリあるしスピッツ聞かなきゃ

過去の日記 2009/1/18

2009/3/14(土)@フェニックスプラザ
福井です
めちゃくちゃさぶい
雨とか雪とか降ったりやんだり
たまに晴れたりして、風が冷たすぎる
日本海側なめてました
福井駅がめちゃくちゃキレイ、素敵です
福井といえば。。
ヨーロッパ軒のソースカツ丼なんです
ほんとに。か、鯖江めがね
私、4時に来店したんです
ヨーロッパ軒。そしたら見慣れたサインが。。
そこにはUNICORNさんのサインが
ありました
しかも今日の日付が入ってまして
聞くと「忙しい時間だったから
2時くらいかねぇー来たのは」。。と
おしかった、ホント
会場のフェニックスプラザには
17時位に着きました
吹き抜けてて豪華な感じ
グッズねー結局開場まで待たされて
開演までには買えた!
妹と購入★
ポロシャツ四枚
ベビースター四袋
ネクタイ
缶バッチセット
もん宝は売り切れ、残念
ライブは、あんなにみんなが
みんな盛り上がってるのって無いかなーと
びっくりでした
新旧いろんな曲やってくれました
笑ったのは
川西さんだけものすごく汗だくだったのと
民生さんがカメラ目線で永遠歌うとこと
テッシーの話がつまらないとこと
(そこが好き)
エビちゃんが最前の人に
手をさしのべてあげるとこで
わざわざ手汗を拭くとこと
阿部ちゃんのからまわりな感じ
(今日はパンツ見せてた)
あとWAOの曲入る前が特に笑ったなぁ
早く次、見たいね
早く早くー
民生さんグラサンありでした
チューニングは短め、ビール飲み飲み
ギュイーンっていうひずませる装置もありで
髪は伸びてないです。。
早く伸びますようにっ
見慣れてきたけど

過去の日記 2009/3/15
↑の写真。

2009/3/20(金)@山梨県立県民文化ホール
今日は朝、雨でしたねー関東
家を出る時には雨やんで
特急あずさで甲府に着いた頃には
爽やかに晴れてました
甲府と言えばイチゴ狩りです
めちゃくちゃ食べて
即、駅前でほうとうも流し込みました
お腹いっぱい!
そして今日も幸せな時間
UNICORNさんライブです
福井で買ったポロシャツにネクタイしめ
バッチたくさんつけて行きました
なんと今回、最前列で見ることに!
夢のようでした
ホール最前はプリプリ以来でした。。
もうないだろうね
衣装は青!まだまだいろんな色が
出てきそうだね
近いからアンプからの音を
浴びる事ができました
EBIちゃん、今日は中央道~って
歌ってました
(の時のOTパートのギターが素晴らしい)
阿部ちゃん、クイーンも歌ってくれたし
川西さんはドラム叩きながら
ニコッてしてくれた
民生さんとテッシのからみは
ほんとおもしろくて
肺の辺りが笑いすぎて痛かった
やっぱしくせで民生さんばっかし
見ちゃうんだよねー
デニーロ顔がたまらん

過去の日記 2009/3/21

だいぶ気持ち悪い書きっぷりで消したくなるけど、ご容赦ください。浮かれすぎてて周りが見えてない感じが滲み出ている。でも16年ぶりに突如現れたもんだから、気持ちも分からなくはないよ。

福井はまだツアー序盤で、会場全員初見だぜ!16年ぶりに緞帳振り落としよね!ってな具合で盛り上がりすぎてみんなのなにかの力で発電しそうでした。アレを超える盛り上がりは今のところ遭遇してない。

山梨は当時ディスクガレージ会員だったので、優遇されていたせいか最前列。スティックピック取ってやろう!と息巻いたけど貰えなかった、惜しいところまではいった。でも奥田さんのMC中に川西さんのスマイルをいただいたのです。それだけで嬉しかったな(脱退の恨みも忘れてた)

セットリスト↓
01.ひまわり
02.スカイハイ
03.おかしな2人
04.ボルボレロ
05.ペケペケ
06.素浪人ファーストアウト
07.オッサンマーチ
08.キミトデカケタ
09.ロック幸せ
10.Autumn leaves
11.デーゲーム
12.最後の日
13.PTA〜光のネットワーク〜
14.WAO!
15.BLACK TIGER
16.R&R IS NO DEAD
17.サラウンド
18.大迷惑
19.ヒゲとボイン
20.車も電話もないけれど
21.HELLO

EN.1 人生は上々だ
EN.2 SMA

EN.3 すばらしい日々

2公演ともAパターンと呼ばれるほうだったみたい。でも大満足でした。あとは武道館2公演がこの後の5月に。和田くんもスピッツ4人も見にきてたらしい武道館公演です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?