見出し画像

【タイムリープ】チョットオンチー栄光の50年@ 日本武道館

2009/10/6(火)
雨でしたね今日は
でもでもまつりでした
川西祭傘を持っての参戦です
今日は友達②と!
EBIさん側アリーナ
ステージ転換の関係で中央大きいのと
両端に小さいの
3つのステージがありました
すでにそれぞれドラム3つスタンバイ
うちらの左側のドラムには
BBのステッカーが貼ってありました
川西さん新撰組ハッピを着てご挨拶スタート

最初はパフィー2人とも素敵なTシャツ
着てました(笑)
01.ジェット警察
02.DOKI DOKI
03.愛のしるし
04.アジアの純真
05.オリエンタルダイアモンド
06.赤いブランコ
07.働く男
08.誰かが
09.Bring it!
順番違うかも。
まぁ、
パフィーではしゃぎすぎてしまいました
特に愛のしるしマサムネさんー!
しーたかさんが来てくれたり
愛のしるしは天使のかっこうした
川西さんと3人で踊ったり
ドラをならしたりツインドラム
飛ばしてました川西さん

パヒー終わり川西さんの
お友達バンドが出てきた
魂の叫びでした

髭ちゃんも良かったです、また見たい
ツインドラムはもちろん
ギターの細メガネ男子びっくり素敵な音でした
青いポロシャツこないだの和田くんと一緒

BLACK BORDERSはお初でした
野田ジェット若いね
ステージが近くてよく見えたー
すごく嬉しそうに歌ってました
こっちもうれしくなっちゃった

そしてUNICORN始まる頃にはへとへと腰痛い
鈴虫SEで登場、ツナギのデザインもKK仕様で
いつもとちょっと違う
OT後ろの方に行ってしまった。。
って事は川西祭始まり
セットリスト
01.ロック幸せ
02.キミトデカケタ
03.素浪人ファーストアウト
04.ブルース
05.ピープルパープル
06.ケダモノの嵐
07.HELLO
08.R&R IS NO DEAD
09.ヒゲとボイン
10.WAO!
11.半世紀少年
EN.PTA
順番違うかも。。
まさに川西祭
ブルースまでOTドラム
川西さんほとんどドラム叩いてないね(笑)
すてきな歌声でした
でもまあーケダモノにつきます
すごく好きな曲だから
明日はもっとじっくり聞かなくちゃ
WAO!でドラムセットごと上に上がった!
でもいつも通りパワフルドラミング
なぜこの曲で上がったかはナゾです
半世紀少年は画像に見入ってしまった。。
あと民生さんの50の連呼
アベとじゃれあってるのを見ると
嬉しくなっちゃう
アンコールPTAでおしまい
最後に川西さん出てきて挨拶
あと3日間楽しみましょー
と言ってました
みんなでお祝い
それに西川くん応えてくれていて
楽しめちゃいました、笑ったなー。
明日はペース配分を考えないと

友達⑧ともチラリと会えてよかった
席でボーっとしてたら前の席に
高校ん時のトモダチがいた!
もう十何年ぶりで。。
びっくりしすぎてヨロヨロしちゃった。
「来てるんじゃないかなと思った」
と言われてしまった。
こーいちぃ散歩も見た、呉グルメ堪能したい

過去の日記2009/10/7

2009/10/7(水)
さっき家に帰ってきて雨風強くなってきました
明日は電車動かなくなって仕事休みかな
なわけないか。。
今日も雨の中武道館に向かいました
川西祭2日目です
今日は武道館天井桟敷コンビ友達⑦と参戦
そんな二人がアリーナ進出、大躍進でした
EBIさん正面でした
開演前に友達⑥にも会えた
仙台からいらしてておみやげもらってしまって
ありがとう!また仙台イキマス!
またまた友達②と妹さんにも会えた
友達⑦もあわせると
みんなロックロックそれぞれ行ってたという
ひそかに驚き、それだけだけど
中に入ってわりとすぐ開演
川西さんのご挨拶でスタート

PUFFYちゃんやっぱし可愛すぎる
昨日は緊張してた感じだけど
今日は楽しそうだった気がします
01.ジェット警察
02.DOKIDOKI
03.愛のしるし
04.オリエンタルダイアモンド
05.渚にまつわるエトセトラ
06.赤いブランコ
07.働く男
08.誰かが
09.アジアの純真
「愛のしるし」画面にPVが出てたけど
2日間ともくぎづけでした
二人とも可愛すぎるー
今日は細美くんの曲やらなかった
聞きたかったな
しーたかさん51歳なんてびっくりです
ニコニコで叩いてました
蝶ネクタイTプリティー

次はBB
昨日聞いたから、わりと覚えてたー
無邪気な野田くん

そしてくるり!
分かったのは「ピーナッツ」と
「ばらの花」だったな。。
UNICORN初めて聞いたのは
友達に借りたケダモノの嵐と言ってました
カバーでの「デーゲーム」嬉しかった
岸田くんのカープ三振パフォーマンス素敵でした

昨日はこの時間、BBだったんだけど
さっき出たしね…なのにまたもや出てきました
チャンスを頂いたと(笑)
良かったねー野田くん
武道館で1日2回も出来るなんてすごい

そしてUNICORNさん登場
今日はオニューのオレンジツナギ
みなさんよくお似合いでした
西川くんが床下から飛び出してスタート
セットリスト
01.ロック幸せ
02.キミトデカケタ
03.素浪人ファーストアウト
04.ブルース
05.PTA
06.ケダモノの嵐
07.ピープルパープル
08.HELLO
09.R&R IS NO DEAD
10.ヒゲとボイン
11.WAO!
EN.半世紀少年
昨日よりはうまかったかな川西さんの歌(笑)
素敵でした
ケダモノ。今日は動揺しないで
きちんと聞けました
CDよりゆったりしてて民生さん
アコギじゃなかったな
「これが岸田が初めてきいたやつ!まいったか」
と言い放っておられました
わたしは参りました。。
アンコールに半世紀持ってきましたねー
赤い紙吹雪が飛んでキレイ
昨日はこれにも動揺して
ほとんど見れなかったから
今日は頑張ってしっかり見ました
パヒーちゃんも袖でずっと見てたけど
最後ステージで旗降らされてました(笑)

最後に川西さん出てきてみなさんにご挨拶
東京の思い出を胸に大阪頑張って来ます
って言ってました
一本締めで閉まりました
UNICORNメンバーの川西愛が
ひしひしと伝わってきました
50祭の為に再始動なんていう噂も
あったりなかったり。。
口ではひどいことかなり言ってるけど(笑)
当時は結局川西さんじゃなきゃダメで
解散したんだもんねー
UNICORNさんはひとまず一段落
カウントダウンは出るのかなぁ
今年はOT15の年だったけど
もう何もやらんよね
人ばっか聴きたい

過去の日記2009/10/8

↑またズルしてレポート貼り。
2009はユニコーンの年でした
あとはこの年カウントダウンに出て終わり
ツアーの名前とかこの公演名とか
本当に絶妙で聞いただけでもうコレ成功!
みたいなやつたまらない
(おくださんが考えてるんだろうけど)
50歳、私今年なる予定
ずっと楽しい大人の指標を示してくれるから
助かります。無事に50歳なれたらいいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?