見出し画像

【タイムリープ】ROCK IN JAPAN FESTIVAL '09

やっぱりよかったロッキン
今年はナノもロックロックも行けるから
テント張ったりするのが
面倒くさくなったりしたけど。。
来年も確実に行きまーす
最終日、大トリUNICORN終わって
お友達①に会えたー
聞けば、3日参戦で翌日の始発新幹線で
大阪帰ってそのまま仕事ー。って言ってた
これから車で千葉なんかに帰って
次の日仕事で面倒くさいなー
帰りたくないなーと思ってた私だけど
かなり元気出ました
ありがとうございました
握手しちゃった
駐車場に着いたとたん雨降り~
帰りの高速でめっちゃ豪雨。。
新しい車での初ワイパーは
いきなりめっちゃ早いバージョン
ちょっとウケた
翌日、起きたら腕がめっちゃ焼けてて
足の小指にマメができてて筋肉痛がひどい
電車寝過ごしたり。。
体が弱ってきてます、確実に
2日間跳びすぎました、ちょっと反省

では、始まります
2009/8/1(土)
2日目土曜日はかなり早く着いて
当日泊まるテントもすぐにたてられた
さらにロッキン会場にて基地も作って。。
友達②〜会えて良かった
テンフィ見に行っちゃってまたあとで
◎私は1番近くでやってる
ROCK'A'TRENCHを
見てみた、知ってる曲が2、3曲
さわやかでした。正統派
◎そして、あまりにも暇なので
新しくできたSeaside Stageへ行ってみる
1番小さいステージ
これが南国リゾートっぽくていい
限定ワッフル売ってたり
もちろん海が見えたり
ここで七尾旅人さんを見る
盛り上がってたー
終わってまたご本人出てきてた
◎トレインに乗って基地へ
行きは歩いて遠かったけど帰りは快適
お昼に定番塩豚丼を食べて。。
カエラちゃん見に
またトレインで1番大きいグラスステージへ
もう終盤でした、「BEAT」に間に合った!
「Yellow」「Magic Music」で終了
可愛すぎて倒れそうでした
◎RIP SLYMEついに生で見れました
華があります、なにより本人達が楽しそう
「GOOD DAY」で始まり
「雑念」とかのメドレー的なのもあり
スリラー入ってた「JOINT」「熱帯夜」
で終了
バンドも入っててとにかく豪華~
ダンスキレキレでかっこよい
また、すぐ見たい
続く。。

過去の日記2009/8/4

◎次はストレイテナーも見ました
なんだかごぶさたしちゃったみたいで
4人になって見るの初っていう。。
いきなり「Discography」でびびった
「TODAY」はやっぱりベースが好き
「Melodic」「SIX DAY WONDER」
も来て次は新曲2曲ー
DODOの方が気になっちゃう感じでした
「KILLER TUNE」でわーってなり楽しい
ホリエくんさわやかなのに
突然ROCKってさけんでてびびった
素敵なセットリスト
吉井さん見れなかったです、ヨシフミさん。。
◎キャプテンストライダム
「泣きそうに見えるけど~」
でしっとり始まり
長友会長また派手なシャツ着て麦ワラハット
「キミトベ」であたたまり
「CHRRY BOY」でもはや疲れた
「ブギーナイトフィーバー」は
ホントに好みのタイプで
初めて生で聞けて嬉しかった
やっぱし「マウンテン~」でみんな一体感
会長興奮のあまり降りてきてくれて
触れたかった!
◎またトレイン移動して
ASIAN KUNG-FU GENERATION
この夏、沢山見られて嬉しい
「夜のコール」から始まり「アフターダーク」
地味なんだけどめちゃくちゃ好きな
「センスレス」やった嬉しい~。
やまちゃんベースが出なくなったり
中断したりして面白かったり
「転がる岩~」もやって
歌詞をよく聞いたりして
「新しい世界」で終了、嘘ワンは無し!
◎あとはフォレストサカナクション行ったけど
人がいっぱいで、森のキッチンにて
ご飯食べながら聴く事にしました
友達②とも会えてお疲れ様~
しめはタコライス激辛バージョンでした
雨が全く降らず…よかったぁ
やっぱり疲れが取れず。。
昨日見た夢が、噴火してる溶岩から
ヤケドしながら逃げてるっていう
危機迫る内容でした

過去の日記2009/8/4

2009/8/2(日)
もうすでに終わって3日も経ってしまい。。
忘れかけてる。。早く記録しなくては
最終日は山崎さんの朝礼で始まり~
ロッキン10周年だから
ちょいちょい過去の映像が流れたり
1番初めの年の民生さんマサムネさん
やっと見られた、タオル頭素敵
◎2番目に大きいレイクステージで
POLYSICSを見る
出囃子がフラッシュダンスなのうけた
いつものオレンジつなぎかと思ったら。。
パイロットとスチュワーデス
すっげー似合ってた、特に女性陣!
たぶんツナギがUNICORNかぶせてきてるから
かなーとも思ったり。。
いつも通り「I My Me Mine」とか
「シーラカンス~」とか楽しかった
レイクと言えばポリかバインでね
◎そのあとは暇になって~まだ時間あるけどHALCALIを見にシーサイドステージ
行きました
たむらぱんも見ちゃった。知ってる曲あった
HALCALIは予想以上に可愛くて
うまくて、やっぱり華がありました
DJとギターっていう理想な形
衣装もおそろチック
客いじりうまい若いのに
お客さんを真ん中で半分に分けて
交互に手をキラキラしたり楽しかったー
ギリギリサーフライダーなんて
ちょー懐かしい!
最後にブギーバックをおまけで少し
やってくれたりワンマン行きたい!
とまで思わせましたやるな
◎鳥こがし丼食べて。。フォレストに戻る
ピーズ少し見れた。みんなが手あげたりしたら
「フェスっぽい」って言ってた
◎PUFFYは毎回ぎっしりで盛り上がります
フォレスト満員
パヒーちゃんもいつもかわいい
舞台袖にはUNICORNの人現れた
(たぶんドラムの方)
「Tokyo I'm On My Way」で始まって
「愛のしるし」マサムネさんっ!
志村くん、細美くんの曲も聞けた
「アジアの純真」はすさまじく盛り上がるし
大満足です、いつも
続く。。

過去の日記2009/8/5

◎そして、ダッシュでグループ魂へ
レイク入場制限かかってました
カヲルさん前説から始まり。。
たぶん6、7回着替えてました、すごい
女子高生もあったり可愛かった
マイケルのコントも挟み
とにかく下ネタにもほどがある
あんな沢山人いるのに、笑
スリッパ超遠くに飛ぶのね、驚き
「君にジュース~」も聴けた
カヲルさん後説は次の人紹介を
「フジファブリック改め
フジーサファリパーク」
って永遠歌ってた。疲れがピークです
◎の後のフジファブリック
志村くん
「今日は全部盛り上がる曲ですから」
と言っておられました。
「銀河」
「Merry-Go-Round」
「Surfer king」
「TAIFU」
「Allright」
「虹」
「Sugar!!」確かに…。
「Sugar!!」は前のツアーで
よくわからなかったから
やってくれて嬉しかった
疲れのピークはピークに!
でも、もっともっと聴きたかったなぁ~
◎そして、また1番大きなグラスに移動してUNICORNです
待ちの時もリミックスかかってた
暑苦しいSEで登場
民生さんみどりふちグラサン
「ひまわり」で始まり~
照明とかもツアーを再現してるようで
嬉しかった
2曲目、民生さん歌詞間違えちゃって。。
曲中なのに阿部さんの笑い声が
高らかに響いてました
終わって阿部さんにすがりつく民生さん
「どうせ知らない曲だろうから
言わなきゃわからなかったね」と
強気におっしゃってました
「ペケペケ」「働く男」「大迷惑」は
ナノでやったっけ
なんか今日は豪華と思いましたね
スクリーンに映る民生さん+
川西さんショットが
贅沢すぎて。。泣ける
西川くんカメラ目線満載でした
いつものジャパンの民生さんより
数倍楽しそうで
ホントに嬉しくなりました
トリを見たことがないっていう夜のグラス
前に行かないという
ジャパンなのに新鮮でしたね
また、仙台で!全部終わり~✨
いつもビートルズ流れて
みんな退場なんだけど
キヨシローさんに変わった!
これからはこんな感じで行くのね
元気出ました
早く来年の夏よ来い!
ジャパントリで民生さんソロ見たいなぁ

過去の日記2009/8/5
2日目3日目参加アーティストのみなさん

まったく覚えてなかった。。
シーサイドステージの光景だけは
うっすら覚えているかな
あんまり長続きしなかった
ステージだったから
宿泊は会場から少し離れた
キャンプビレッジという所に
テントを張ってキャンプしたんだっけな
1日目はなんで行かなかったんだろう
(毎回思う)
R2を買ったばっかりな頃だったのかな?
はたまたその前の車かな
まだまだロッキンが年一で
1番大事な行事だった頃の感じ
とても楽しかったのは伝わりました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?