見出し画像

JAMBOREE TOUR '23-'24 “HIMITSU STUDIO”日本武道館1日目

2024/1/11(木)
アリーナ編年始一発目でした
武道館は人生で初めてライブというものを
見た場所でもあるしどんな席でも楽しめる
という安心感大きいです

後ろだろうな、、
という予感はめちゃくちゃあったのですが
本当に後ろでした
2階スタンドのW列!
でも南だから真正面でした
照明のキレイさが確認できる
ある意味良い席でした(強がり)
レーザーがステージから扇状に飛ぶのは
圧巻でした
黄色、青、赤があったかな?緑も
私の上の方まで照らしてくれた時もあったな
触れそうでした

ステージの全体像もまじまじと確認
モニターはあんな小さいやつがあったかーとか
10コくらいある画面が突然
全てマサムネさんになるとニヤけちゃったり
崎ちゃん後ろからの
マサムネさんショットがあったり
マサムネさん単独後ろショット
下からショットがあったりと
演出確認楽しかった

小さいモニターがちょうどリーダーの
立ち位置横後ろにあって
てっちゃんが映った瞬間
話しかけてたのがウケた
この日もバケハを3曲目で
シュルッと投げてました、面白い

大阪も終わったのでセットリストに沿って
01.めぐりめぐって
02.ときめきpart1
03.けもの道
04.跳べ
05.紫の夜を超えて
06.大好物
07.チェリー
08.スーパーノヴァ
09.手鞠
10.I-o(修理のうた)
11.正夢
12.楓
13.サンシャイン
14.未来未来
15.夜を駆ける
16.俺のすべて
17.美しい鰭
18.おばけのロックバンド
19.甘ったれクリーチャー
20.8823
21.涙がキラリ⭐︎

EN.1 潮騒ちゃん
EN.2 1987→

めぐり〜は聴けてうれしかった、不安にならないように1曲目に惜しみなくやるのも優しさ!

大好物はレーザーの照明が綺麗でした、カメラマンさんもステージに上がってきて本気モード。Kアリの時は照れていたように見えたけど、もう慣れたものだったのかな。

スーパーノヴァはてっちゃん大活躍!1番と2番とまったく違うフレーズ弾いてて素敵でした。

手毬も聴けて嬉しかったです、贅沢言うと前のめりください!です。

正夢は大好きです、30/50でピンクのひらひらが落ちてきたのをきっかけに好きが溢れちゃってます。

サンシャインもまさかやってくれるとは。マサムネさんやる前に練習してから入ったけど、チューニング違ってたのかな?やり直しでした、笑。歌歌う前のイントロもがっつり弾くから大変よね。中盤はアルペジオまで!そして高低差の歌。やってくれてありがとうございます✨

夜を駆けるも好きです、何回か前の武道館は夜駆けから始まった時あって膝から崩れ落ちそうになりました。崎ちゃんのドラムに相まっててっちゃんのギター弾くアクションが大きくなっていくのが好き。

甘ったれクリーチャーはマサムネさん両端にマイク置いてくれて歌ってた、本当嬉しいよね。このいいブロックにクリーチャー思い出して入れてくれて感謝です。リフものもっと欲しい!

潮騒ちゃんも初めて聴いた気がします、ゴースカで発表前にやってくれたのはあかりちゃん?かな。リーダーの「行こうぜー」待ちでしたが、キャラに合わない「武道館ー!」って言ってしまい、その後のMCで照れていました。マサムネさんは「なんて言ったか聞こえなかった」とのこと。好き。

アリーナツアー、無事完走!すごいです
ひとまずゆっくりして欲しいです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?