見出し画像

【タイムリープ】「ロックロックこんにちは」 in 仙台 ~10th Anniversary Special~

2009/8/22(土)
今回はスピッツ主催の
「ロックロックこんにちは」 in 仙台
~10th Anniversary Special~に
毎年、大阪と仙台のZeppでやってるイベントで
今年は仙台が10周年で野外
民生さんはほとんど毎回出てるイメージ。
仙台は5年くらい前に初遠征で訪れた
記念すべき場所
いまだ荒吐も行った事なかったから
駅から結構な時間バスで揺られた事にびっくり。
おかげで素敵な自然満載でした。

基地に荷物おいてすぐご飯
仙台の味噌ラーメン食べました。。暑いのに
飲食ブースにもスクリーンがあって
おまけに屋根つきテーブル&椅子もあり
1日中ここにいてもいいんじゃないか。。
という腰抜けな思いがよぎりつつ
スクリーンでチャットモンチーと
スキマスイッチを見る。
チャットモのみなさんは
スピッツ先輩の「バニーガール」
やってました可愛かった

モンパチはきちんと元気に前で見ます。。
キヨサクくん体調悪かったみたいで
でもかなり楽しませてくれました
大迷惑っー来ましたよ、ありじごくー

KREVAの前に友達⑥を待つ。。
ボーっと立っていると、他の友達⑦が
ネコのように横切る。
気がついてくれて、一瞬でも会えて良かった
友達⑥とまさかKREVAを一緒に見るとは。。
かっこよかったね、喋りがプロ
なんだかんだでマサムネさんがゲストで登場
どさくさまぎれで前へ前へ。。
また、肉眼で確認してしまった。
キュンとして胸がいたい。

友達⑥とお別れして我らがUNICORN。
最近出たリミックスがかかり、暑苦しいSEで
まず川西さん登場
あとの4人は固まってごろっと出てきた
みんなでテッシの帽子ぺシぺシ叩きながら
楽しそうでなによりです
ひまわりからの服部
今日のEBIさんは東北道って言ってました
民生さん、MCで「2日前までいつものようにZeppでやると思ってた」そうで、通常運転
WAO!前奏はカウベル磨いてました
今後どうするのかネタが心配です
ヒゲボ→大迷惑、
民生さん「マンモス迷惑」って連呼
上手いこと言ってました
Helloで終了~
「川西幸一!」と民生さんが紹介
「一人だけ言ってなかった気がして。。」と
そしたら阿部さんが「奥田民生ー!」と
そしたらなぜか「阿部義晴ー!」
「阿部Bー!」と川西さん
みなさんはけていかれました、疲れた

そういえば忘れてた
ベルゲングッズの引換と川西スタンプを
もらいに急ぐダッシュ
そしてアジカン、ワールド×3で始まり
夜のコールは無かった。。
MCでゴッさんが「ナノに出て頂いて。。
お礼に出させてもらいました
すごくいい雰囲気で。。
たまにする牧場のにおいもあったり。。
来年もやったらいいと思います!」
とおっしゃってました
転がる岩~で終了はとてもいいです
山ちゃんの客煽りは東北でも的確で
キヨシーはひげを伸ばしてるご様子
けんさんはいつも通り汗びっしょりで演奏
素敵でした✨
まわりも山に太陽の光が反射してたりして
いい感じ

そしてスピッツー
今回のフェスはアーティスト紹介の前に
毎回スピッツによる注意事項ミニコントが
あったりして。。
大物らしからぬ感じ、とても素敵でした。
今日のマサムネさん黒のハットに赤いシャツ。

セットリスト
01.crispy!
02.放浪カモメはどこまでも
03.チェリー
04.スパイダー
05.バンザイ(ウルフルズカバー)
06.ガーベラ(with平井堅)
07.POP STAR(withスピッツ)
08.君は太陽
09.8823
10.俺のすべて
11.涙がキラリ☆
EN1.群青(withスキマ大橋くん)
EN2.僕のギター
EN3.青い車

友達とわーわー言いながら見たのが
すごく楽しかった
途中で友達⑧にも会えて良かった
またジャマしてしまった。。
スピッツはどんなアルバムからでも
曲をやってくれるから嬉しいです
1曲目びっくり
放浪~は断然好きだし
ウルフルズをカバーする人がここにも!
みんなバンド再開を望んでるんだよね
ヘイイカタさん来ちゃいました
ホントにびっくりで二人の声同時に聞けて
貴重でした
「僕のギター」で一気に今年始めに
トリップしたり
もっともっと聞きたい曲が山ほどありました
いい余韻を残しつつの花火ーー
地元の花火大会を蹴ってきたので
ここで見られて良かった
終わりました。。
ベルゲン会報を楽しみにしてます

夜ご飯は牛タン!ここは仙台!
そして次の日のお昼も牛タン2発目
自分で焼くタイプでシチューに浸すと
「うまっ」でした。
新幹線でも牛タンのお弁当予定でしたが
まあ、やめときました
マサムネさんオススメ
ひょうたん揚げも食べてみました
アメリカンドックinかまぼこ
そうそう、前回のアジカンツアーで
オープニングのかなめだった
TENORI-ONが仙台観光中
図書館に普通に置いてあった
いじりまくって欲しくなったり

過去の日記、2009/8/23

つたない日記です、あいかわらず。
訂正事項がたくさん。。
国営みちのく杜の湖畔公園 〈風の草原〉で
やってたみたい、
アラバキ行く前に先こっち行ってたなんて。
この頃某女優さんが薬で
逮捕されてたみたい、それでマンモス。。
ロックロック仙台は
民生さん1回しか出てなかった。
大阪の方に毎回出てたイメージ。
この翌年からロックのほそ道に生まれかわる
という✨
たしかに幕間の映像も凝ってた気がするな
人もそんなに多くなかったし快適だった。
東北=手拍子時代があった気がする
この時もまだあったかも。
そしてケンヒライですよ、
しれっと出てきたんだよなーたしか。
クレバでマサムネさん出てきた時もビビったな
アレが最初の至近距離マ!だった。
スキマのお二人も出てたんだなー
あんまり行きたくないけど友達が行きたい!
っていうからスキマフェス先行を
山ほどやってるけど全然当たらない。
からなんかあせったりしてるこのごろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?