見出し画像

【タイムリープ】ARENA TOUR '09-'10 FURUSATO」@横浜アリーナ

2009/11/14(土)
今週はいろいろありました
テレビの力を思い知らされた。。
とでもいいますか。。
記念硬貨はたまに発行されるんだけど
みなさんそんなに両替してくれず。。
あげくあまり
強制的に銀行の人達みんな
両替させられたりします
今週は天皇の即位20周年硬貨が発行されて
テレビでガンガンやってたらしく
人が殺到。。
めちゃくちゃ忙しかったっす
笑っちゃうくらいに。。
あと、近所の整形した容疑者が捕まったり。。
日本中の人に顔がわれるって
どういう気持ちなんだろう。。
と、考えてみたり。と、思えば
あんなにテレビで言ってるのに
うちのお店でもオレオレ詐欺騒ぎがあったり。。
そんな今週、
忙しい日常を癒してくれたのは
マサムネさんです
スピッツDVDの良さったらないよ。。
来年はハコで見れますように。。
そんなこんなで休みの今日は
雨風ひどいどしゃ降りの午後。。
横浜アリーナに向かいました
聞くとどしゃ降りはうちだけだったみたいで
5駅くらい進むと晴れてました

ゆずさんFURUSATOレコ発ツアー3公演目
友達②のお友達にチケット譲ってもらって
頂きいつもありがとう
まぁ、セットリストから
01.桜木町
02.シシカバブー
03.ストーリー
04.Re:スタート
05.二つの言葉
06.健太郎のお姉ちゃん

~1999メドレー~
07.始まりの場所
08.センチメンタル
09.始発列車
10.サヨナラバス
11.傍観者
12.灰皿の上から
13.いつか
14.友達の唄

15.レストラン
16.ゼンマイ
17.はるか
18.Yesterday and Tomorrow
19.スーパーマン
20.いちご
21.夏色
22.嗚呼、青春の日々
23.逢いたい
24.虹

EN1.陽はまた昇る
EN2.少年
EN3.みらい

大体しっかりアルバムからでしたが
桜木町からってびっくり
2曲目シシカバブーで早くも
嬉しくなっちゃった
なんなら後半にもう1回くらい聞きたい
カップリングはわたし押さえてなくて残念
メドレーはやばすぎたー始発列車につきます
もっと岩沢さんの曲を聞きたいです
昔の映像と今の映像が半分ずつ写ってたけど
どっちもいいってすごい
アルバムの曲は安定感ありすぎ
ゼンマイが好きなんです
いちごもカワイイんだよねー女の子達
白レオタードじゃなくて安心でした
夏色はジュンヤとキヨカって言い合ってた
今回は虹ですね、やはり
照明も七色で、ドラムにあわせて
灯りがつくのが素敵です
弦はどうすんのかしらーと思ってたけど生!
岩沢さんいい顔して歌ってました
あんな高い声出ちゃうのねー
北川さんは汗だくでがむしゃらに歌ってました
やはり素敵すぎー
キラキラが降ってきて、七色テープがドーン
きれいによく見えました
みらいもよかったよねー
終わっちゃうのが分かってしまって
少し切なくなりました
実はゆずさんライブ、レコ発ツアーは
少し休んでしまいまして、久しぶりでした
やっぱしブレがなくてねー強いです
また、行かないとなー
また、そんなこんなで帰りの東横線車両の
テレビ画面では、スピッツDVDのCMが
思い出したかのように
マサムネトークにまみれました
友達と別れて、1人乗り換えの
中目黒駅にて電車を待ってると
足元にゆずの虹バッチがおちてました
たぶん手作り。。
拾わずにはいられなくなり
持ってきてしまいました
落とし主がわかれば送りたいなぁ

過去の日記2009/11/15

後日某日
今週はゆずさんライブが終わり
アジカンソルファと
トライセラのA FILM ABOUT THE BLUESを
繰り返し聞く毎日
次のライブに備えております
北川くんの徹子の部屋は再放送で見られました
アフリカに行った話がだいたいだったけど
行く手続きの中には予防注射約10本だそうで
そりゃー厚ちゃんは行かないよね
ゆずさんといえば
前回の日記の素敵な虹ブローチ
持ち主さまが見つかりました
ダメもとでコミュニティ(約70000人!)
に書いてみたら5分も経たずに
メッセージ頂いちゃって
こんなことってあるんですね
いなかったらもうひとつの方にも
書こうかと思ったんだけど
無事に手元に渡りとにかくよかった
そして年末へ駆け抜けます
今年のUNICORNしめ
カウントダウンジャパンに行きたいと思います
だいたい毎年行っちゃってますが
チケットはまだ!

過去の日記2009/11/20

窓口業務をやってた頃ですね
いろんなお客さまがいらして楽しかったな
嫌なことは忘れちゃうもんね
整形したのに捕まったのは当時結構
騒がれてたみたい
ゆずはトビラツアーからこの
FURUSATOツアーまで通いました
いや最後に震災の時青森まで行ったり
したかな
リーダーがドラマに出たりしてた頃で
人生の絶頂!(勝手に)って感じでした
とても良いセトリ
この蔦谷時代特にのめりこみました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?