_必須__ブログで稼ぐ_3つのマインド

ブログで稼ぐなら3つのマインドセットが無ければ始まらない

 --------------------------------------------------------------------
ともっちのプロフィール

○肩書き・実績
Webマーケのコンサル。個人向けにアフィリコンサルやセミナー講師も行う。低PVで高収益を狙うのが得意。noteでは、ブログで稼ぐための気づき・ノウハウ・最新情報を発信中。


○代表note:『たった12,000PVでアフィリ収益23万を達成した僕が語る低PVでも高収益を狙う方法』

○公式ブログ:ともっちofficial blog
   ---------------------------------------------------------------------

こんにちは。
Webマーケターのともっち(@gongondai)です。

最近、初心者アフィリエイターさん向けのコンサル・セミナー講師などをやっており、ブログやアフィリを教えるということが増えてきました。

そんな中で、いろんな方に会うわけですが、やっぱり一番大事だなと思うのがマインドです。

どんなにSEOの知識があっても、文章が得意でも、稼ぐためのマインドがなければ話になりません。どうせ挫折していきます。

卒論提出3日前に30点と死亡宣告を受けたり、お前の文章は癖が強いと言われ続けたりした文才に乏しい僕でも、ここまで来れたのは精神面が強かったから。

この前会ったナンパ師も、ナンパ成功においては、マインドが一番大事だと言っていました。マインドの大切さはブログに限らないんですね。

豆腐みたいなマインドだと、どんなノウハウが乗っかってきても、崩れ去ります。逆に、「稼ぐ!」と確固たるマインドを持っていれば、少しくらいのことでは動じませんし、本を読んで得たノウハウ・セミナーに参加して得られるノウハウがしっかりと生きてきます。行動に移せるようになります。


前置きが長くなりましたが、今回は、僕がブログで稼ぐ上で大切だと感じているマインドを3つ紹介しますね。暑苦しいですが、我慢してください...


マインド1:覚悟せよ


まず覚悟です。

みなさんブログで稼ぎたいですよね?

僕は稼ぎたいです。ブログに限らず稼ぎたいです。

でも、”稼ぎたい”とか言っていては永遠に稼ぐことはできません。

「稼ぎたい..」なんて誰にでも言えます。願望に意味なんてありません。

「稼ぎたい..」は稼げない人の言葉です。


じゃあ、どうすればいいか?

代わりに、「稼ぐ」という言葉を使いましょう。
「稼ぎたい→稼ぐ」という風に言葉を変換するんです。

稼がねばならない状況を自ら作ることなしに、願望は達成されません。

また、”覚悟は期限とともに”ですね。

「〇〇月〇〇日までに〇〇万円稼ぐ!」と決めきってください。僕自身もブログでここまで来れたのは覚悟があったからです。

僕の場合は、2018年4月にあと4ヶ月で必ず10万円/月を稼ぐと決めました。
「やるしかない」となるとなると人はほんと強いもので、どんなことがあっても頑張れます。

結果的に、4ヶ月で20万円/月を実現することができたんです。

ブログで稼ぐ大前提は、「〇〇月〇〇日までに〇〇万円稼ぐ!」と決断することです。そして、紙に書いて作業スペースの前に貼りましょう


マインド2:自信を持て

次に、自信ですね。「自分なんかが稼げるかな…」とか言う弱気な心は捨て去ってください。

弱気だと、「稼げない理由」を探すんですよね…「今日は時間がないから…」「自分には文才がないから…」とか。稼げない理由なんて永遠に出てきます。

代わりに、「俺は稼げる」「私ならできる」という言葉を使いましょう。

ブログは先天的に能力が決まっているスポーツとは違います。身体能力は関係もありません。顔も関係ありません。文才は重要ではありません。”ブログで稼ぐ”は後天的な能力しか関わってきません。

「私にはセンスがないから...」とか基本言い訳ですからね!


アフィリで稼ぐことに関しては、よっぽど忍耐力がないとかでなければ、正しい考え方と努力量があれば、成果は出てきます。

基本的に、「知っているか知らないか」「やるかやらないか」ただそれだけです。心配しなくて大丈夫です。自信を持ってください。あなたは「稼ぐに値する人」です。


マインド3:挫折なんか捨てろ


3つ目にお伝えしたいのが、「挫折」っていう言葉を使うな!ってこと。

多くの人が「挫折した」とか言って、ブログを稼げないままに辞めていきます。僕の同期ブロガーのほとんども知らない間に消えてしまっていました。
 
でも、挫折ってそもそもなんでしょう?

よく考えてみてください。

”挫折”ってよく意味のわからん言葉だと思いません?

挫折という言葉は、結局自分自身で選んでいるにすぎません

結局、辞めるための口実として、”挫折”という言葉を都合のいいように使い、諦めただけですよね。自分で線引きしているだけなんです。


僕は、セミナーやコンサルの中で、次のことを何度もお伝えしています。

「ブログで稼げるようになった人は、稼ぐまで続けただけ。稼ぐまでやめないでください。」

挫折も失敗のタイミングを決めるのもあなた次第です。

また、こういう考え方もできます。

「大変だな…」っていう感情はチャンスなんです。

だって、周りはどんどん辞めて行くのですから。挫折だとか言って自滅していきます。あなたは考えて継続していくだけで上位数%に残れるわけです。

大変な時こそチャンスです

勝手に挫折という線引きをしないで、残り続けましょう。
気づいたら、あなたは勝っていますから


ブログはマインド次第だと断言します。


僕もブログ初期は苦労しました。

でも、今日お話しした

1.覚悟する
2.自信を持つ
3.挫折なんて言葉を使わない

これら一つ一つのマインドがあったからアフィリで30〜50万稼げるようになり、アフィリコンサル・セミナー講師までできるようになりました。

以下の記事に、僕のブログ1年間の奮闘日記を記しています。
なかなか稼げていないブロガーさんはぜひ読んでみてください。


「たった12,000PVで月収23万円を達成した低PVアフィリ戦略」は以下のnoteをお読みください。

通算120万円売り上げた有料noteです。
下記noteのノウハウを実践して、5万〜、10万〜と売り上げを伸ばしている方が多数いらっしゃいます。

マインドが備わったら、以下のnoteでノウハウを得ていただけたら。


低PVアフィリ実践戦略セミナーの無料視聴が可能

2019/1/19に東京で行われた僕のセミナーを無料でプレゼントいたします。

お渡しする動画は、『たった1万PVでブログ月収10万を達成する低PVアフィリ戦略実践セミナー』になります。質疑応答などを含め、45分にまとめられた完全版です。詳しくは以下の記事をご覧ください

メルマガ付き低PVアフィリ戦略実践セミナー動画を無料プレゼント


アフィリに関して、質問があれば僕のLINE@まで


また、質問がございましたら、僕の低PVアフィリエイト戦略質問室まで、メッセージをください。基本的に回答させていただきますし、場合によっては、こちらのnoteにあなたの質問を追記いたします。

価格以上の価値があると思っていただけた場合に、サポートいただけたら嬉しいです^ - ^