見出し画像

星占いの性格や運勢占い以外の活用法

 星占いが好きな人は多いと思いますが、星占いで自分以外の人の星座を真剣に読み、性格や特徴を把握している人は少ないかと思います。(ご家族や身近な人の星座の情報は多少見ているかもしれませんが)
 
星占いの活用方法は、私の性格や特徴は?今日(今年)の私の運勢は?だけにとどまらないことをご存知でしょうか?
 
星占い特にそれぞれの星座の性格の特徴を知るのは、とても有意義な活用方法です。
というのも、12星座の特徴を読み進めると知人や友人の顔が浮かんできます。「この性格○○さんっぽいな〜」など。
 
まして12星座の全てを見ると、大体の人間の特徴が把握できます。世の中にはいろんな人がいて、良い悪いというたった2つの判断基準では、十分でないことが理解できます。
 
例えば私は双子座なので、
好奇心旺盛、社交性、コミュニケーションというようなキーワードが出てきます。一方山羊座を見ると堅実、努力家、計画性があるというようなキーワードが出てきますが、私にとっては日常的に使わないような言葉で書かれていたりします。しかし、実際このような人はいるということも知っていますし、「すごいな〜」と思う性格でもあります。
(自分の星座の5つ隣、7つ隣の星座を見ると「私とは全く違うけど、確かにこういう人いるな〜」という人の性格が書かれてることが老いです)


 
また天秤座を見ると今度は、バランス感覚、社交家、平和主義というようなワードが出てきます。私にとっては、「わかる〜!友人にこういう人・この星座多いかも!」となります。(自分の星座の4つ隣、8つ隣の星座を見ると近い感覚があると思います)
 
私の周りにはどのような友人が多いのか、一緒に働く仲間にはどのようなタイプが多いのか、ちょっと合わないなと思っていた人も、12星座の性格や特徴を知ることで、「そうだよね。いろんな人がいるよね。」と心から思えるようになるかもしれません♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?