「締め切りに追われるのではなく締め切りを追う!」

ピース又吉さんの言葉です。又吉さんのYoutubeチャンネルの中で「社会人に送る言葉」の中にありました。

締め切りギリギリまで粘ることが大事だと思っていたらしいですが、「ポン」と思ったことをササッとやったら意外に良いものができることに気が付いたみたいです。あとは遊んでいれば良いのだから最高だ!ともおっしゃっていました。

これは私の座右の銘の1つになりそうです。これからは質より速さを求めて素早くやることベースにやってみようと思います!今の自分にはその要素が必要な気がするのです。良い学びになりました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?