見出し画像

明日、試験かよ!?

風邪引いてました。
先週の金曜日から38度の熱が2日出て、後半は鼻水と咳のダブルパンチ。
はい、るーくんからのもらい風邪でございます。
るーくんも一緒に先週の金曜日から熱を出して、水曜日には回復して木曜日には保育園。
私の方が長引いてるわ。
後半の咳がなかなかひどくて。
夜中は咳がずっと出続けて、次の日の朝はあばら周辺が筋肉痛。
病院にも耳鼻科2日連続で、るーくんも一緒にお世話になりました。

あぁ、風邪なんて引きよう場合ぢゃないのに(; ・`д・´)
明日は試験やのに!!!
えぇ、そうなんです。明日は筆記試験なんです。
整理収納アドバイザー1級の。
9月に入ってからちょこちょこ勉強はしよったんやけど
まさか後半こんなに体調悪くなるとは!
ぜんぜん勉強してないー(;´Д`)

問題集アプリがあって、ちなみに2400円。
高くないか?問題集やけん、いいのか。
とるさんと相談して
「合格の為に必要じゃよ!買いなよ(・∀・)」
と言っていただき購入。
さっそく取り掛かるも、意外と難しい。
正直、常識の範囲内で解けると思ってました。
勘と経験値だけでは解けんぞ。

とりあえず、1周目は分からんところはテキスト見ながら解く。
270問くらい。
風邪でしんどいけど、やるしかない。
かなり時間かけてテキストを読み込み。
解説がないけん、納得感がないまま進める。

そして、2周目。何となく正答率も上がってくる。
1周目でなんで?と疑問やったところも、「なるほど、ここがこうやけんマルなのね」と、なるくらいに。

3周、解きました。問題集は。
これ、問題集の答え丸暗記してる感ある。
ヤバいパターン。
とはいえ、こんなにゴホゴホ咳込むなか、やれることはやったよ。

明日は、楽しんできます(*`・ω・´)

るーくん、初めての自撮り。
歯が上下併せて8本になりました。

#整理収納アドバイザー1級 #整理収納アドバイザー1級試験 #試験 #風邪 #しんどい #暗記 #マークシート #絶対合格

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?