見出し画像

2015年10月29日-お口が、プー!?

今日は、るーくんの37w4dの妊婦健診でございました。
ちゃんと朝起きて、8時には家を出て、9時に到着。
前回の経験を活かして、しっかりとお水のペットボトルも事前に購入。
9時20分くらいからNSTテスト。
るーくんの心音を聴きながら、計りながら、私のお腹の張りも検査。
赤ちゃん、元気ですってよ。
その後、エコーと内診。
エコーでは、そこまで大きくなってないことが発覚。
2,900g。1週間前が2,880gやけん。
先生も「前回が大き過ぎましたかねぇ〜。まぁ、それでも大きいです。」
とのことで、ひとまず安心しました。
お顔も良く見せてくれて。ホッペがぷっくりのお口がプーとなってます。


今日の1番気になるのは、内診。
そろそろ、噂のグリグリってやつをされるのかなぁ〜、と。
これがすごい痛いらしいけんねぇ。
あとは、子宮口の開き具合も気になるところです。
覚悟を決めて、あの診察台に乗りました。
「あぁ〜、まだそこまでは開いてないですかねぇ〜。
うーん。1センチくらいですかねぇ〜。」とのこと。
内診もぜんぜん痛くなかった。
まぁ、まだ痛いことされてないのかなぁーーー。
「子宮口は1センチ開いてますが、まだ赤ちゃんが下りてきてないので
まだ産まれそうな感じはないですねぇ〜。」とのこと。
よしよし。勝負はこれからだ!!
最終目標はとるさんが立ちあえる、ことやけど
第1の目標としては、11月3日〜11月7日の間で産むこと。
それまでにるーくんよ、下に下がっておいでぇーーー。

今日のお散歩はお父さんと一緒。
珍しく「行くかぁー?」っていわれたけん、行くことに。
今日は病院にも行ったし疲れちょったけん悩みよったけど
とりあえず歩いて良かったぁ〜。

大きいアロエを発見!

港の端まで行けたし、1人やったら気がつかん花を見れました。

サボテンの花のツボミ!どんな花が咲くんやろぉ~(*'ω'*)

港の方は小さい頃、よくお父さんとお散歩しよったけん
それも懐かしいなぁー、と思いながら歩きました。
歩くことで陣痛も進むらしいけんねぇ〜。
あとは、乳頭マッサージもしっかりやっていきたいわよ。
明後日にはとるさんが高知に来る!楽しみすぐる!!

#臨月 #サボテン #アロエ #37週 #お散歩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?