見出し画像

1年ぶりの、実家!?

ただいま、実家に帰省しております。
約1年ぶりの実家。るーくんとひーくんを連れて。
いやー、いやーー、いやーーー!くそ寒いわ。
ここ最近日本列島は寒いんやろうけど、ほんまに寒い。

東京から羽田はタクシーで。
これ子連れには便利ねぇー。
キッズタクシーで1時間弱。ありがてぇー。
かなり早めに着いて、空港でランチしたり飛行機見たりできました。
到着したらその日は高知市内で1泊。
キッズスペースのあるホテルですき焼きを食べた。
とりあえず、寒いってのに尽きる。
次の日は高知市内のわんぱーくこうちに行って遊ぶ予定でした。
ただ、そうは問屋はおろさない、のがるーくんよねぇ~。
夜中はゴホゴホと咳をしているるーくん。
次の日の朝、様子がおかしい。
熱を測ったら38.5度。チーーーン。
はい、風邪ですね。
わんぱーくこうちから、行き先をクリニックに変更。
結局、雪も降りそうとのことで遊びどころではなく、すぐに帰宅。
って言うても、めっちゃ遠いけん、すぐなんてもんぢゃないけど。

実家は、一軒家独特の寒さ。無駄に広い居間やお風呂の窓。
実母のケチケチ具合でエアコン付けんし。
まぁ、さすがに寒過ぎるけん、付けてもろうちょうけど。
そんな暮らしにも慣れてきたところで、もうすぐ東京に帰ります。
東京のマンションの方が日当たりよくて暖かいもんなー。
暖かさはプライレスやわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?