2016年1月23日-保育園の、見学!?

今日は保育園の入園見学&申込に行ってきました。
我々も初めての保育園見学。
るーくんが途中で泣かないかと心配しましたがずっと寝てくれてました。
家に着いてからやっと「えっ!?今日のお散歩長くないですか!?」っていう感じでした。

我々が希望する保育園は駅の真ん前。
しかもスーパーの上、という好立地。
子ども連れの参加の方もおったけど、見るからにるーくんが1番小さいな。
あぁ〜、心配よ。。。こんな小さいるーくんを保育園に預けるなんて。
そして園長先生の登場。
元気なおばちゃんの先生でした。
先生の説明を聞くとすごく安心しました。
「トイレトレーニングなども保育園でしますし、お着替えも自分でできるようになります!」
そうなのかぁ〜。るーくん、1年もするとそんなに成長するのかぁー。
保育園に入って歩いたり、トイレ行ったり、を想像するだけで泣ける。
あぁ〜、おっぱい卒業とかさせたくないわよ。
ギリギリまでおっぱい飲ませてあげたいわよ。
でもでもいつかは卒業よね。

どうか抽選に当たりますように!!
とはいえそこは認証保育所。先生の話しによると毎年
一時抽選で当選した人も後に認可保育所の抽選結果があるので
みんな権利を放棄されて二時抽選、三時抽選となります、とのこと。
ふぅ〜ん、そうなのか。
希望の保育園は2歳までやけん、3歳になってまた違う保育園に入れるハードルもあるみたい。
駅の前やし、スーパーの上やし、入って分かったのはキレイやったし、広かったし。



るーくんを保育園に入れることはめっちゃ悩んだ。
ひょっとすると、これから先も葛藤すると思う。
実母からは「可哀想、可哀想」って呪いの言葉を言われるけど。
いつもテレビの付いた部屋におるのよりも、いろいろ刺激があっていいのかもな。
実家もお互い遠いし、頼るところもないし、近くに友だちもおらんし。
それよりもプロの方と一緒に育てれる方がいいよね。
私も仕事もしてるーくんとのかけがえのない時間も大切にする!!
要は愛情。とるさんと2人で愛情たっぷりに育てるわよ。

#保育園 #生後2カ月 #11月生まれ #葛藤 #見学 #申込 #トイレトレーニング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?