見出し画像

2015年11月1日-久しぶりの、とるさん!?

昨夜からとるさんが実家に!!ヒャーーーーーーー。
嬉しいわぁ~。めっちゃ長い旅路をようこそ☆
そして2週間、いろいろと気を遣うこともあると思うけどマスオさん状態、よろしくお願いしますね。
本当に久しぶりで、夜は隣りでいつものように「スピースピー」寝よってカワイイなぁ~。
あぁ、とるさんよ、これから新しく仲間入りするるーくんを2人で出迎えようではないか!!

午前中はとるさんに「立会出産の心得」をレクチャー。
両親学級では、立会出産希望の夫婦は、夫婦での参加が絶対、っていう決まり。
やけどうちは里帰りやし、東京やし、ってことで夫は参加しなくて大丈夫です、っていう裏ワザを使わせていただくことに。
やけん、とるさんの分も一生懸命メモした。
かーらーのー、やっととるさんと共有することができた。
これで、いつでも立ち会えるぞ!!

午後は、2人で中村までお買い物&31のアイス♪
とるさんは、「月曜から夜ふかし」で見たチョコミントが食べたい、と最近言っていて
「コンビニ行ってきます」って、4件くらい回ったのに結局ない、っていう事件がありました。
やけん、高知では31のアイスを食べようね、って言ってたのです。
私も甘いものを食べてなかったし!(あっそうでもない日もあったりして!!)
やっととるさんは、念願のチョコミントを食べれて満足そうです。
私もアイス食べれてちょーーー満足☆彡


お買い物も久しぶりに2人でスーパーに行けました。
とるさんに作って欲しいお料理もあったけん、それをリクエスト。
今夜は、カニクリームコロッケ。明日の昼は、汁なし坦々麺。楽しみ~。
まさかの高知県四万十市のスーパーにはパクチー売ってないのな。残念。
お家帰ってきて、とるさんがカニクリームコロッケを作ってくれました。
ありがたいなぁ~。とるさんがお料理してくれるけん、お母さんもありがたがってました。
久しぶりに食べたとるさんのご飯、めちゃうみゃでしたよ。
明日の汁無し坦々麺も楽しみです。


今は、とるさんとまったり。
さっきとるさんに「なにせ1ヶ月ぶりに会ったからなぁ~。ちょっと人見知りしてるのよー(〃ノωノ)」
って言われて、かわいさ倍増!!
とるさんでさえ、こんなにカワイイのに、るーくんはどんだけカワイイのよ!?
あぁーーーー、楽しみよ。
今週中には産まれてくるであろうるーくん。
ほっぺがプックリで、脚が短いるーくん。
どんなことも受け止めるぢゃよ!!

#マスオさん #カニクリームコロッケ #チョコミントアイス #立会い出産 #人見知り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?