見出し画像

2016年2月20日-結婚相手に、望むこと!?

今日は朝からとるさん大忙しです。
9時半から理容院で散髪。それもちょっと遠いところへ。
私はのんびりしてましたが。
大忙しの理由は明日はお食い初めをするけん。
群馬におる母と弟も来てくれるけん、めっちゃ楽しみ。
とるさんは、散髪の帰りに百貨店に寄ってお買い物をしてきてくれる。
午後は共通の友人のえりちゃんが遊びにきれくれるけん余計に忙しい。
しかも天気が悪い。
とるさんはあいにく傘を持たずに出かけたみたい。
私はとるさんのお迎えにバス停までトコトコ。
私が体調が悪いだとか傘がないの時はいつもお迎えに来てくれるもん。
ぜんぜん余裕です。

帰宅後、とるさんが今日のお買い物の戦利品を冷蔵庫へ。
目玉は、尾頭付きの鯛。養殖と迷ったけど、色がぜんぜん良かったけん天然。
もちろん値段もぜんぜん良かったみたい。

14時。えりちゃん到着。
えりちゃんは、結婚や出産について我々夫婦にいろいろ知りたかったみたい。
友だちとかに言われて本当に嬉しいのは、理想の夫婦、って言われること。
その秘訣はなんといってもとるさんの優しさと頼れるってことに尽きる。
最初、えりちゃんの話しを聞きよると、あんまりいい人ぢゃないのかな、
って思ったんやけど、ある発言からすごくいい人に思った。
それは、「ちゃんと話し合いができる」ってこと。
とるさんもそう思ったみたい。夫婦で頷く。
夫婦生活で大切なのは、ちゃんと話して解決することやと思う。
そりゃ意見が食い違うことも出てくるわよ。
それが前提でちゃんと話してお互いが納得して生活するのは大切よ。
しかも、それをちゃんとしてくれる人ってなかなかおらんよね。
友だちの旦那さんなんて、DVもある、とか聞いてちょっと引いてるわ。
本当に結婚する相手によって人生が変わるよなぁ〜、と思う。
今まで自分の力だけで頑張ってきたけど、結婚するとそうぢゃないもん。
運命共同体として、家族の幸せを思って毎日過ごせることが嬉しい。

えりちゃんにもニコニコと愛想のいいるーくん。
「おねいちゃん、ボクのこと、食べちゃいたいでしょ!?」

#ゴディバ #お食い初め #結婚 #夫婦 #運命共同体 #話し合い #家族 #天然 #鯛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?