2016年2月11日-買ってて良かった、お尻ウォーマー!?

今日は休日!!とるさんが昨日の夜から献立を考えてくれて
手の凝った美味しいお料理でもてなしたい、と言ってくれてました。
さっそく筆ペンでメニューを書いてくれました。
なので、壁にペタペタ貼って料理屋気分をアップ。

午前中からお買い物に行って準備。
最近はとるさんと別にお買い物するスタイル。
とるさんは1階の生鮮食品売り場。私は2階の生活雑貨売り場。
このスタイルはかなりいいかもなぁ〜。
時間も体力も節約になるし。

ランチはバーベキューチキンライス。
最近はるーくんの写真ばっかりでとるさんのお料理を
twitterとかInstagramにアップしてなくて申し訳ないわぁ〜。
本当に美味しいご飯をありがとう。
とるさんは昼ご飯を食べた後、すぐに夜ご飯の仕込み。
なおさらありがたいなぁ〜。

子育て準備したもので便利だったものを備忘メモ。
なんやかんや良かったのは、あったかお尻拭きウォーマー。
お尻拭きウォーマーは本当に便利。
特にるーくんは晩秋生まれの冬育ちになるけん余計に。
あのヒヤっとするやつをお尻に当てつけるのはかわいそうよね。
大人だって便座がヒヤってしちょったら「ウェッ!」って思うもん。
あと、ウンチョスがお尻でカピカピにくっついちょうのも
あったかいお尻拭きやけん冷たいのよりもスムーズに落としてくれるし。
あと、お尻拭きを開けるのが片手でできる、ってところ。
これも大きい。夏になったら、電源を入れんまま使おうと思う。
なにせ、オシッコの時はかまんけど、ウンチョスの時は脚を上げちょく必要があるけん
片手で蓋をあけて、スッとシートがとれる、ってのは大事。
ウォーマーがなかったら、ズルっと2〜3枚くらいとれる時があるけん。
お母さんらはこれがなかったけん、ガーゼをわざわざお湯に浸けよった、って
言いよったよ。お尻拭きすら便利やのに。

そんなるーたんは、最近、首がすわってきました。
縦抱きをしても頭がグラングランになることが減ってきました。
やけん、両手を脇に入れて抱き上げることができるようになりました。

#とるや #お尻ウォーマー #出産 #子育て #買って良かった #首が座る #便座

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?