見出し画像

ケツの穴のポニョ!?

ひーくん、無事、34週になりました。
2,300gでちょうど良いみたいです。
私は安定の貧血で、鉄剤とビタミンを処方されて飲んでます。
るーくんの時もそうやったなぁ。

るーくんの時もそう、といえば、ポニョ!!
痔です。お尻、めっちゃ痛い。
るーくんの時は先生には話さずに自力で治したけど
2人目ともなるとぜんぜん平気。
「痔になったんすよ~」と「折りたたみ傘あるんですよ~」
くらいのノリで言えます。
あんなに恥ずかしがっちょった自分、喝!
先生曰く
「お薬出しとくけど、痔は治らないよ。
病気ってのはその原因を排除しないと治らないからね。
痔の原因ってのは赤ちゃんだから、排除できないのよ。
だから、今よりも悪くならないようにするための薬ね。
何も変わらないってことはマイナスぢゃないから。
悪くなっていくことを考えたらプラスになるから」と。
ふむふむ。とりあえず、悪くはならない、ということならありがたい。
めちゃめちゃ痛いけんね。

その日はちょうど内診もありました。
先生が「あぁ~、これね」と私の痔を発見するやいなや、
私のポニョをウニョーーーーーーーーーー、とお尻の中に押し込みました。
内診室に響く「痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い」という私の声。
ポニョを引きちぎられたかと思いました。
もうね、ほんまに痛かったよ。

それから薬をヌリヌリしてます。
たしかに痛みは無くなって、だいぶストレスはなくなりました。
ひーくん出産まであと1カ月くらいだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?