2016年1月29日-カニ、習得しました!?

今日も何もしてない。
何もしてない、というと何かしたやろ、って感じなんやけど。

加湿器が欲しい!!本当に欲しいけん、本格的にどんなのがいいか調べてみよう。
1回、とるさんに、ろ紙タイプの電気を使わんタイプのやつやったらどうやろか?
って提案してみたら、「う~ん、寝室は広いからなぁ~」たしかになぁ。
広さのことを考えたらろ紙タイプはないなぁー。
どうせ買うんやったら、ちゃんとしたやつが欲しいわ。
いろいろ調べたら、【超音波式】は絶対にないな。
あれはメンテナンスも大変やし、カビが発生しやすいらしいし。
【気化式】は排気口が熱くなるけん赤ちゃんとか子どもが触った時に危険、とのこと。
うん、これもないなぁ~。
【スチーム式】うんうん。これは熱くはないし、ちゃんと沸騰したやつが出るけん菌の発生も少ないのな。
これがいいやん!全部をいいとこどりの【ハイブリッド式】ってのもあるらしい。
これは本体の価格がちょっと高いってよ。

あとは、掃除のしやすさよね。
デザインも大切やけど、それよりもメンテナンスがしやすくないと。
それを含めて検索したら、断トツで象印のやつがいいとのこと。
ポットと同じやけん、気になったらポット洗浄剤を入れればいいんやって。
ほほぉー、それいいやん!
あとはサイズとか音とかもね。
大きいのと小さいのがあって、比較したところ、小さいのでも良さそう。
大きいのはなにせ、音がうるさい、とレビューにある。
夜、和室に使う時にガンガン炊く、っていう使い方ぢゃなくて
ちょっと潤えばいいかな程度やけんねぇー。
よしよし、小さいのにしよう。

帰宅したとるさんに相談したら
「う~ん。まだとるさんは必要とは思ってないけど、ともちゃんが必要だと思うならなぁ!」
と前向きに言ってくれた。
けど、本当に必要なのか?ストレスが溜まっちょうけんなんか買いたいだけなんぢゃないか?と悩みまくる。
とりあえず、様子見。

口内炎が痛すぎる。
パッチがあったはず!っと薬箱をみたら3年前のがあった。
悔しいけどそれを貼った。

るーくんは口にいっぱい泡をつけて笑わせようとしてくる。
カニを身につけたようだ。

#カニ #加湿器 #象印 #口内炎 #口内炎パッチ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?