見出し画像

るーくんとの、相性が悪い日!?

イライラ、イライラ…。本当にイライラしてますよ。
るーくんの保育園のお迎え。背中に7キロのひーくんをおぶって。
ちなみに保育園までは、1人で歩いたら8~9分くらいの距離。
行きはるーくんも走ったり歩いたりで15分くらいの距離。
問題は帰り道でございますよ!!
この前なんて、1時間もかかったんやけんね!!
しっかも寒い中、ひーくんおんぶして。

寄り道具合がハンパない!保育園の横の薬局に入っては
アンパンマンのお薬の陳列をすること10分。
「るーくん!行くで!お薬、関係ないけん!」とイラ。
やっと動き出したかと思いきや、駅の方へ。
押しボタン信号を押しまくり、横断歩道を渡り
発券機や改札で遊ぶこと15分。
「るーくん!!電車は今度乗ろう!!」とイライラ。

やっと動きだしたかと思いきや、抱っこーと。
7キロのひーくんを背中に担いで、13キロのるーくんを抱っこ。
20キロの負荷。筋トレしてるんすか、コレ!?状態。
あたしゃー、ぜんぜんマッチョ目指してないわよ。
ってか、イライラし過ぎて精神的にもヘロヘロ。
周りの目も気になるし。本当にイライライライラする。
やっと家の近所まできたかと思いきや、歩道橋の方へ。
「かいだーん。おりる~」と。分かったよ。行っておいでよ。
母はココから見守ってやるからよー。すると
「ママー、おいでー」とニコニコの笑顔。
おいおい、こっちの要求は呑んでくれんのに、そっちの要求かよ。
とはいえ、そこは大人ですよ。よしよし、上まで行って降りてこよう。
上まで上がり、降りました。7キロを背負って。
イライライライラ、イライライライラ。
下まで降りても納得がいってない様子。
あっち側に渡りたい模様。もうね、相当な時間の経過よ。
日もだんだんと沈んできたわよ。こっちは疲れてるのよ。
っと、帰りたい母VS帰りたくない2歳児のジリジリ状態。
もちろんこの間も大きい声で怒ったりもして。
いや、大きい声で怒りたくもなるわよ。

結局2歳児に根負けして、歩道橋渡って、めっちゃ遠回りして
帰宅しました。これで1時間でございます。
本当に疲れたし、イライラした。
「今日は相性が悪かった」と思って「無事に帰宅する」に
目標設定してやり過ごしました。
しばらくは冷たい態度をとってしまったけど、そんな日もある。
長いお互いの人生の中でそんな日もあってもしょうがない。
早くいい思い出に変わりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?