見出し画像

Bポジ大学3期入学式

こんにちは!ともちんです😊
今日は今年の私の学びの3本柱の1つである
唐仁原けいこさんの主催する
Bポジけーりん大学3期の入学式でした!

初回から学びが多すぎてメモ追いつけず‥

B(ブリッジ、人や物を繋ぐこと)を学ぶ上で大切なこと✨
→人間理解、意図を汲み取る、要約力

そして座学を踏まえた上で、実践がより大切!
これは激しく同感
看護学生や新人ナース指導をしていて、やはりコロナで実習できてない影響は大きかった
みんな現場で学んで慣れてくれたけど
やっぱり実践の大切さは痛感していた

講座のブレイクアウトルームでは、みんな1期や2期から続けてる先輩B大生が多く
皆さんがそれをまさに体現してくれた
そしてみんな明るく優しい✨

もっとビジネス寄りの講座だと思っていたから
ビジネス始めてないわたしはどうかな?
と不安に思ってたけど
もっと人としての在り方的なところを学んで
ビジネスは後から結果ついてくる感じかな?と思った。

どこまで身につけて、どう変われるかわからないけど、スタートしたから積極的に楽しくやっていきたい✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?