見出し画像

タイミング良過ぎ

家庭でいろんな問題があり疲れたなぁと
思いながら仕事に来た。
仕事場の連絡帳に無茶苦茶
注意とか警告がつらつらと沢山
書かれていた。
自分が不甲斐なくて落ちそうになった瞬間
電話が鳴った。前の仕事の相方の
おばちゃんだった。
どんなタイミングだょ…とビックリして動揺しているとおばちゃんは
すぐ会いに来てくれた。顔を見たら
グッときて泣きそうになってしまった。
私は今の店舗に来る前かなり恵まれて
自由に仕事をしていたんだなと
しみじみ思った。

そのおばちゃんは人間関係築きたくないタイプだから 店舗離れても電話くれたり
会いに来てくれるのが不思議。

今日はありがとう
私も会いに行くからね。
マイナスなメーターが
プラスになったよ。
明日も頑張ります。

元相方のおばちゃんへ

#相方
#連絡ノート
#タイミング良過ぎ
#おばちゃんとおばちゃん
#マイナスをプラスに



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?