見出し画像

介護の行方

親の介護をする時
親の 今までの生き方 人間性が
大きく関わってくる
全て 母や 家族 プロが ケアしている中
悪態をつき 何一つ意見を聞かず
怒鳴りちらす
以前は 暴力も 沢山あった
この人が 自分の父親かと思うと情けなくて
泣きたくなる

家族中が 悩み苦しむ
自分の時間が 持てない日々
ストレスだけが 溜まって行く

世の中には 良き父親
家族を大切にする父親が沢山いるのに
父親が大好きと 言える人が 沢山いるのに
何故 と 心が 叫ぶ
最後まで 家族を こんなにも 苦しめるのかと
高齢の母の心を思うと 胸が張り裂けそうになる

家族の誰1人も 憎む事ない人は 幸せだと思う
そして それは 当たり前では ない事を
私は言いたい
同じ様な 立場の方に 苦しみ 悲しみに負けず
一緒に 向き合って行こうと 伝えたい
愛せない事は 罪ではないと 伝えたい

そして
これ以上 介護での 事件が 起きない事を
切に願う

#介護
#父親
#当たり前ではない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?