見出し画像

低血糖の検査でドタバタ

2ヶ月くらい前に
食事を しないで外出していたら
強烈なめまい 吐き気、嘔吐、怠さ、呼吸困難で
立ち上がれなくなりました

お腹が空くと 怠くなり 呼吸困難、貧血症状が
普通におきていましたが、
今回のそれは 症状が酷く、数時間回復しませんでした
流石に 食いしん坊では すまないと
検査する事になりましたが
症状が出ず いろいろたらい回しにされ
今日に至り 紹介された病院へ。

まず真っ先に 疑われたたのが 膵臓。
次回 C T で造影剤を入れで検査しますと
言われましたが、すぐ 病院に来れないと言ったら、では 無理矢理今日しますと……笑
ドクターは 膵臓の疑いをかなり 持っていた様ですが 検査結果では 白。
となると 低血糖の再検査。
腕にリブレPro なる物を バチンと刺されて
このまま2週間くらいそのまま そのまま。
非常に邪魔です 。笑
ドクターは バタバタしていらっしゃいましたが、私は空腹で気持ち悪くなり、検査の間に なんか食べていいか?と何度も 聞きました。
食べていいと言われるのだが 食べに行こうと すると 検査。
食べに行こうとすると検査。
結局 3時まで 昼抜き。気持ち悪くなり 水分だけでも とらせてくださいと お願いし
水分補給。 笑

一体私は何をやっているのか 笑

今日分かった事は ドクターが 言った病名は
結果が出るまで 聞かなかった事にすると
言う事と、造影剤が 身体に入ると 身体の中が燃える様に熱くなると言う事、
CTで 胆嚢が良くないと言う事が判明した事でしたね。

2週間後 、追加検査の結果と
ついでに引っかかった 胆嚢の検査である。
母と 私の病院通いは 続く……。
疲れますね。
とりあえず 仕方ないので 頑張ります。

以上 お騒がせ報告でしたm(_ _)m

#検査
#膵臓
#造影剤
#食いしん坊
#低血糖
#リブレPro
#エッセイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?