優待のあれこれで盛り上がる皆さん(図解)

昨日はマクドの優待が長期縛りになったり、ウチヤマが優待拡充したと思ったらワラントとかいう巨大ウンコを発射してきたりと色々ありましたね(あれほんま犯罪やと思う)
こういうネタにいちいち反応してプンプンしてるお前らときたら。まぁいつものTwitterといえばそうなんですがこうやって無償で珍獣動物園を楽しめるいい時代になったものです。

クロス乞食 VS マクドナルド(迫真)

https://x.com/McDonaldsJapan/status/1736642455015997515?s=20

さて前日(12/18)に公式アカウンコからアナウンスのあった通り、クロス乞食に対して宣戦布告がなされました。
いわゆる長期縛りというもので、ずっと株を保有しているいわゆる「正当な株主(笑)」にしか株主優待が贈呈されないよう変更となったものです。


溜飲の下がる正当な株主たち

正当な株主から歓喜の声があがっていましたね。
こんなチラ裏に1人1人引用するのは畏れ多いのでTLで観測したトゥイートを思い出しつつ再現したいと思います。
今まで権利日しか持ってない1日株主にも贈呈してたのがおかしかった!ワイらのような正当な株主にだけ配布されるべき( ー`дー´)キリッ」←100株株主
「クロス乞食ざまぁ〜〜〜〜wwwww」←ノンホル
「これで優待クロス勢がいなくなりますね( ー`дー´)キリッ」←∩(・_・)∩おるでwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
「うちらみたいな正当な株主からしたらクロス乞食は迷惑でしかない。会社もようやく対策してくれて本当に嬉しい」←100株株主

うーーーんwwwwwwwwwwwwww
あの、こんなことをわざわざ言いたくはないんですけど、単元株を握りしめて正当な株主仕草出しちゃうの恥ずかしくないんですか??
そもそも正当な株主ってなんなんですかね…(哲学)
会社からしたら100株握りしめてる寄生虫なんかクロス乞食と変わりないと思いますよ…(コンプラ)
仮にですけど、信用売りをせずに権利付最終日に株買って1日だけ現物株を持って通過するのはどうなんです?これ正当な株主じゃないですか?
え、短すぎる?じゃあ11月とか10月から持ってればいいんですか?
じゃあ言いますけど、例えばずっとマクドの株を持っていて権利落ちが嫌だけどでも優待は欲しいなって思って最終日に信用売りでヘッジするのってどうなんですかね。
これ、正当な株主的には背信行為じゃないんですか?もし見かけたら”正当な株主”という錦の旗のもとボコボコにしたほうがいいですよ。裏切りですよ。
え、違う…?違うの…?正当な株主がやる信用売りは綺麗な信用売り(つなぎ売り)だから違うの…?
ほなハッキリ言って下さいよ…
ノーリスクで乞食だけええ思いしてムカつくって…

やめときゃいいのにやたらと好戦的なイキりクロッサー

正当な株主…いわゆる純粋な優待投資家がエクスタシーをキメてる横で、クロス乞食は高らかに勝利宣言を繰り返してました。
「端株で対応するからなんの問題もありませんね( ー`дー´)キリッ」←クソデカボイス
まぁ、確かにその通りなんですが。Tier2〜Tier3くらいの中レベルクロッサーが調子こいて喋ってましたね。
Tier1の古参連中や、アタイみたいな理の外にいるトッププレイヤーにとってはマクドだの長期だと端株だのは心底どうでもいいんで反応も薄かった(ネタとして楽しんだくらい)んですが、こう、自分よりも格下の雑魚がイキってる様というのはちょっと分ってる人たちから見たらイライラしますよね。まぁその気持ちはとてもよく分かりまふ。


界隈の見苦しい場面を図解で表しました

ワイの力作です( ー`дー´)キリッ

このように、Twitterが珍獣動物園としての様相を呈するにはいくつかの条件が重なる必要がありまふ
まず、広まっちゃうと旨味が少なくなるような情報があります。エッジってやつです。
登場人物は図のように、3人に分類されますね。
ここで、知っていて喋っちゃう人(右上のインフルエンサー)が、知らない人(アホ養分)に「凄いです!」って褒められるところから物語が始まります。
知っていたけど黙ってた人(左上)は、これを見て2つの怒りがわいてきます。
「なんで広めるんだよ!首が絞まるだろ!」←これが建前的な怒りです。
もう一つあります。むしろ、本人が無自覚的であるため気づきにくい怒りです。
「わ、ワイも知ってた!!知ってたけど!自分の首が絞まるから言ってなかったのに!!ワイのがもっと前から知ってたし!!ワイのが!!!ワイ!!ワ、ワンワン!!ワンワンワン!!!!」←これ

お前らのその怒り
ぶっちゃけこれだったんよ
「ワイが…っ!!わ、ワイ……!!!うぅ…!!!」←これ
これな

こういうホンマのやつはあんまり言いたくなかったんやけどな
でもな、トゥイートする前に、ちょっと立ち止まってほしい
「誰よりも前から知ってた、けど!!!敢えて!!!!黙ってた。。。。。。つまり……ワイのが凄い……」これを言いたい…皆に分かって欲しかっただけちゃうんかと…

恥ずかしいですね
急にこんな、自分の一面を知らされてしまって動揺しますよね
でもTwitterって、そもそも、そういうところ
承認欲求を、満たすところ
イキり倒して、気持ちよくなるところ。
自慢したり、されたり、匂わせて、牽制したり
嘘松に盛大に釣られたり、隙アラバ自分語りしたり
そんな場所

イキること、それが生きること。
8000万円のペアローンを背負いながら。ともちぃ。


さっきのマクド5万取れた?
あれ取れてないなら引退した方がいいよwプポw🍔