函館記念の穴馬は…

お久しぶりです。
ウマんとさうるすです。

ここ一週間ほど本業で忙しくブログをサボっていました。

今回は函館記念での穴馬を書いていこうと思います。
元々、私は穴党なのですが最近は穴馬を買うことを控えていました。

しかし、『一度初心に還って穴馬の単勝・複勝で勝負しようじゃないか』と思い立ち今回の函館記念に挑むこととしました。

ということで今回は2頭穴馬を挙げております。

まず1頭目は…

6番 ロングラン

いきなり超穴馬が来ました。

元々ダートで使われていた馬ですが、昨年より芝に転向しています。

転向してからは2連勝していますし、直近5戦で掲示板2回と素質は十分。

前走はタフな馬場状態なこともあり11着と惨敗していますが、大きな不安要素ではないと思います。

続く2頭目は…

16番 キングオブドラゴン

こちらもロングランに負けず劣らずの穴馬でしょう。

こちらはGIIへの出走が続いていますが、日経新春は2着、京都記念4着、日経賞7着と悪くない走りを展開。

さらに、距離短縮となる今回は前目で競馬をするこの馬にはプラス材料になるのではないでしょうか。

この2頭はいずれも二桁人気の馬ですが、穴党としてはロマンを求めて買いたくなる馬です。

皆さんのおすすめの馬は何でしょうか?

ぜひ教えてください。

それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?