見出し画像

「ネガティブ」になったらひとりで海にいこう

待ちに待った週末、社会から離れたくて部屋でひとり過ごす

読みたかった本を読みながらリラックスしているつもり


実は僕は友達を作るのがあまり得意ではない

連絡を頻繁に取り合うことが得意ではない

SNSを開いたり、連絡を取るたびに

結婚だの転職だの海外旅行だの


僕も一時期、むきになってSNSをやっていた時期があった

「いいね」は増えていくが、心は何か違うとわかっている


僕は人目を気にして、他人と比べてしまう自分が嫌いだ

キラキラしているあの人たちのようになろうとしたけどできなかった



部屋でひとり過ごしているとふと「ネガティブ」になってしまう

そして「ネガティブ」はなかなか頭から出て行ってくれない


そんな時はひとりで海に行ってみる

ちょっと面倒だけど電車に乗って

車があるとなお良い


海はとても大きく、僕を受け止めてくれる気がするのだけれど

助けてはくれない

自分で考えて行動しなさいと



その時、僕は「ネガティブ」について勉強しようと思った

自分を分析して、「ネガティブ」やろうを打ち負かしたい


次は僕が勉強した「ネガティブ本能」について書きたいと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?