見出し画像

インスタグラム運用、どんなこと知りたい?

こんにちは。
ブログ収益化、インスタグラム収益化を実践しているTomocoです。

今回はnoteを読んでくださっている方に
質問!!!

は?
いきなり質問???

って思われるとは思うのですが笑

ノウハウを分かって運営をしている私からすると
インスタグラム勉強中!
というこれからの人の悩みになかなか気づけないことって多いと思うんです。

運用を始めた時期によって
悩み、ぶつかるポイントって違ったりするし、
いろんな人の色々な意見ってなかなか聞くことができないので

ここのコメントで悩んでいることがあったら聞いてみたいなと思いました♪

私が最初につまずいたことは

リール動画の作り方

ハッシュタグの付け方
でした。

フィード投稿はプライベートアカウントで日常的にしているけれど
こだわったリール動画を作ったことがなかったのと
動画編集ってしたことがなかったので
ここは始めるまでに結構時間がかかったのと、
自分の中でハードルの高い部分でした。

ハッシュタグをつける作業も、
ついつい、ビッグキーワードのハッシュタグばかりつけてしまうことがあったりして
バランスとか狙いを意識することが最初は難しかったなぁと。

最近のインスタグラマーさんは画像編集にこだわっている人が多いので
なんだか圧倒されてしまいますよね。。。

そんななかでも、
丁寧にじっくりと自分だけのオリジナルな世界観を作ってコツコツとアカウントを育てていけたらいいな
と思って今に至ります。

ぜひインスタグラム運用を頑張っている人の悩みとか聞いてみたいなと思います♪

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?