見出し画像

自分だけの煌めきを探す人たち

本日は、講義三昧!

午前中は、崎谷先生とVanilla先生の
「鉱石講座」に行ってきました!

さすがに160名の参加者全員マスクなし

だけど
ここに辿り着くまでの電車でノーマスクを
見かけなかったのは何故?

前半、崎谷先生の講義は、量子力学を含んだ内容。

光は粒子からできていて
色は光によって導き出せる。

その講義内容を受けたVanilla先生の講座内容は
予定していたテキスト内容とは違うものになり

Vanillaさんがいつもインスタライブなどでお話されている内容と
変わらなかったのは、ちょっと残念でした。

でも私Vanilla先生のことは好きです。

興味深かったのは
現代人が青紫色のオーラの人が多いのは
「オメガ3など酸化しやすい油ばっかり食べていて
屈折している人が多い」って話

本当かな?
オーラは見えないので確かめようがないけども

緑の野菜や低代謝になるものを体に良いとされ
薬や注射などでさらに低代謝、低体温にされ

さらにマスクで口を塞がれ
行動力を抑えられている人多いんだと
めっちゃ感じたのは

この後行った
奥平亜美衣さんのお話会にて

こちらの参加者さんは
私以外全員マスク。

口元をマスクで覆いながら
「やりたいことがわからない」と訴える姿は
何のメタファーだろう?と思うぐらい滑稽でした。

行動力や発言力(火星力)を抑えられ
さんざんエセスピリチュアルで
海王星力(空想力、ワクワク)だけが
膨らんでいく(メタバース)

みんな魂の目的を知りたいって言うけれど
地球は行動の星だから

自分の魂の道なんて
行動した先にしか見つからないんだよね。

ちょっとずつでも
やりたい。やってみたいと思ったことに
進んでいった先に新しい道が開ける。

それなのに、やる前から「正解」を求める
何も失敗しないなら
そもそも生まれてきた意味ってあるのかな?

↑偉そうに言ってますが
私もよく同じワナに陥ります。

ホロスコープリーディングでも一番多いのが
「自分の魂の目的」を知りたいってご相談。

私、含めて失敗するのが怖いって思っているけど
そもそも「失敗」って何でしょうね?

冷静に考えたら
今日のお話の内容は
Vanillaさんだけじゃなく
奥平亜美衣さんも
いつもnoteで発信している内容だった。

久々にヒーローズジャーニーの話を思い出しました

だいぶまとまりない内容となりましたが
最後までお読みいただきありがとうございました。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?