見出し画像

「ゆるす」ということ

毎朝、「OSHO禅タロット」と
「氣龍神タロット」を引いていて

2日間、続けて

Forgiveness(許し合う心)

というカードが出た

1日目THE LOVERSとForgiveness


2日目INTEGRATIONとForgiveness

両方ともカードの雰囲気が似ている。
愛を持って許しなさい。
許すことで自分の中の統合も起こる
と言われている感じ

許し合う心〜Forgiveness〜
相手を許すことは、自分自身への許しへと
つながります。
許しのエネルギーとは心を自由にし
縛られていたものから解放されるのです。
まずは自分自身のために他者を許しましょう

氣龍神タロット解説より

なるほどー!


ちょうどこのカード引く前日に
職場での些細なガチャつきがあり

「ゆるす」というワードが気になってて

・・・そういえば
コロナ禍でよく見ていたYoutubeに
こんなのがあったな。と思い出す。

バシャールが語る4ヶ月後の世界
覚醒のために今するべき5つのこと

これによると・・・

ステップ1:全ての人を許す
ステップ2:自分を許す
ステップ3:過去からの影響を受けない
ステップ4:未来の自分にリンクする
ステップ5:1〜4を実施して
「イマココ」をワクワクで生きる。

バシャール:覚醒のための5つのステップより

うわっ!思いっきり忘れてた!笑

そして、今頃になってやっと理解が深まる
しかもこれって「HAPPY理論」そのまんま!

ステップ1:の「全ての人を許す」というのは
自分に起こる「どんな状況も許す」ということ。

意外とこれが頭では分かっていながら
望まない現実を目の前にすると難しい。

どんな嫌な状況であっても
嫌な人であっても

それは自分が出現することを許したから
ここにあるのだと認めよう。
自分の振動が、同じ振動を持つそれらを
引き寄せたのだと認めよう。

自分にとっては、ここを見ることが
まあまあ痛かった。

これまでも
職場での人間関係で悩んでいたことがあった。

それはずっとではなかったし

そしてその人物は
誰が見ても嫌な人、物凄いクセのある人物で

第三者からみても
誰からみても嫌な人。だったから

自分の方に問題があるとは気づきにくかった。

うぇぇーっ!
もういい加減、このループやめたい。

そして今やめると決めた!

たまたま昨日、「タイムウェーバー」という


波動調整機器の体験会でモニターに選ばれた。

そこで言われたのは
潜在意識の深い根っこみたいなところに
先祖のカルマ?過去世のカルマで
「罪悪感」を強く持っているため

自己否定に陥りやすい。
そして、それを増幅する人が
現れやすいのだとか・・・

えーっ!絶対やめる!

ここでいう
「自分を許す」というのは
そんな自分も許すということ。

そして英語の「Forgive」の語源は
Fra-([away ]離れて)+
gabana([give]手渡す、与える)
が語源となっている。

または「完全に与える」という説もあり

「ゆるす」というのは=

完全なるギバーであるということ

深いですね!

****************

ホロスコープとOSHO禅タロット
を組み合わせた

良いor悪い
当たるor当たらない
ではないセッションを行っています。

ホームページ

インスタトップページ
@starf_lowers

https://www.instagram.com/starf_lowers

本日も最後までお読みいただき
ありがとうございます♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?