アラフィフ女、初Gong Cha。

世は空前のタピオカミルクティーブーム。
最寄り駅の街にも何件かショップがある。
なぜなの…!?

元々ミルクティーが好きだったわたし。
今更感は否めないが、台湾発ゴンチャ、若者に紛れてBBAが並んで買ってみたよ。

ショップの外観はレッドを強調した、オシャレな感じ。
わたしが行ったショップの店員さんは学生さんが多そうだった。

まず買い方がわかりにくい。
ベースにティーを選択。
わたしはゴンチャスペシャルの中から、ブラックティーをセレクト(後々ミルクティーじゃない事が判明)。

カップの大きさをセレクト。
並のミディアムで。

甘さをセレクト。
ここは普通にしました。

氷の量をセレクト。
氷の量まで選ぶとは…w
ここは少なめで。

トッピングをセレクト。
ここはスタンダードなタピオカで。

ここまで出来たらお会計です。
500円は満たないけど、結構強気な値段。

若者だったらショップで飲むか歩きながら飲むとかするのだけど、わたしは持ち帰りの袋をいただいてそそくさと退散w
その袋が画期的で、はめ込み型のこぼれない仕様になってました。
お持ち帰りでも全然大丈夫。

わりとdisなつもりで行ったけどw 結果ティーがまじで美味しかったので、これは並ぶなーとw

注文方法さえ分かれば色々な味を楽しめると思います。
気になる中高年世代の方も機会があれば是非(笑!

#ゴンチャ #ティー #おもしろ #美味しい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?