2024年の目標

こんにちはトモクスです。

クリスマスと年末の浮かれ気分が抜けた、1月1日にリスボンのカフェでこの記事を書いてます。

とりあえず2023年の自分お疲れ様でした!
全力でやりきれた部分とそうでない部分がある。

ポルトガルに移住して、現地職員と一緒に働いた。ポンコツな自分は上司に怒られることもたくさんあった。上司は組織内で厳しいことで有名で、正直6.7月頃は仕事に行くのが怖かった。

ただメンタルを強く持ち、トライアンドエラーを繰り返しながら、徐々にコミュニケーションの取り方がわかってきて、今では休み時間に卓球をするくらいの関係にはなった。よく頑張ったぞ。自分。

もっと頑張れた部分は人脈作り。やっぱり苦手だな。コミュニケーションがどうしても苦手で、深い関係を築けない。

だけど、仕事を見つけるには自身が一緒に働きたいと思わせるような人間である必要がある。

自分にできることはなんだろう。自分の強みってなんだろう。

やっぱりそれは誠実さ、一生懸命さだと思う。

自分の強みを理解した上で、今年の終わりまでになりたい自分像を考える。

  • 仕事で信頼される人になる。

  • 今やってる勉強を続ける。

それを達成できれば次の仕事もきっと見つかると思う。

頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?