見出し画像

暇つぶし散歩「イヴ・サンローラン」No.1175

『空間の通訳者』のたかはしです。
使用レンズ:Apple iPhone14Pro.

今回、気になったのは
イヴ・サンローラン展です。

国立新美術館を訪れました。

チケットはネット購入しており
窓口でのチケット購入の列を横目に
入場しました。

入口すぐは混んでいたので
そこは飛ばして見ました。

50年以上前の衣装ですが
今でも素晴らしいもでした。

衣装の細かな細工とスタイルが
とてもエレガントでした。

多くの衣装や装飾品とともに
デザイン画と生地サンプルあり
当時の様子が伺える展示となっていました。

その中で一番驚いたのは
幼少期に自作の着せ替え遊び装具が
クオリティーがとても高かったです!

色々と刺激を受けた
散歩となりました。

皆さんは何を気づきましたか?
何かのヒントになれば嬉しいです!


よければサポートお願いします! いただいたサポートは活動費に使わせていただきます(^^)