見出し画像

暇つぶし散歩「国際園芸博覧会」No.1063

『空間の通訳者』のたかはしです。
使用レンズ:Apple iPhone14Pro.

今回、気になったのは
国際園芸博覧会です。

新横浜を訪れました。
今回は直通なった東急線を使いました。

戸惑いながらエスカレーターを登ると
GREENxEXPO 2027とあり
花のキャラクターを見つけました。

国際園芸博覧会ことで
今年2023年はドーハで開催であり
次回2027年は横浜の旧上瀬谷通信施設での
開催されるようです。

国際園芸博覧会は
国際的な園芸文化の普及や花と緑のあふれる
暮らし、地域・経済の創造や
社会的な課題解決等への貢献を目的に
オランダのハーグ市にある
国際園芸家協会(AIPH)の認定を受けて
開催される国際的な博覧会だそうです。

花好きではありますが知りませんでした。

ちょと先ですが
訪れて見たい博覧会となりました。

花と緑のあふれる暮らしは
穏やかで心地良いと思います。

皆さんは何を気づきましたか?
何かのヒントになれば嬉しいです!


よければサポートお願いします! いただいたサポートは活動費に使わせていただきます(^^)