見出し画像

暇つぶし散歩「再生可能エネルギー」No.1320

『空間の通訳者』のたかはしです。
使用レンズ:SONY FE 20mm F1.8 G.

今回、気になったのは
映画館です。

歩きながら眺めると
風力と太陽光を使った
街灯を見つけました。

https://www.enecho.meti.go.jp/category/electricity_and_gas/nuclear/001/pamph/manga_denki/html/005/

公共施設やショッピングモールなど
見かけることが増えた気がします。

昔から日本では自然の力として
ダムによる水力や温泉地の地熱を
発電として使っていました。

それから原子力に移行して
急な対応に火力発電となっています。

そこから太陽光が増えて
最近は風力を併用となっています。

でも火力発電は減らす
使われていない太陽光があるようです。

日本はもっと水力を
活用できると思うのですが…

再生可能エネルギーを考えながらの
散歩となりました。

花々を愛でる日々となった
散歩を楽しみました。

皆さんは何を気づきましたか
何かのヒントになれば嬉しいです。



よければサポートお願いします! いただいたサポートは活動費に使わせていただきます(^^)