見出し画像

暇つぶし散歩「歩道橋」No.1287

『空間の通訳者』のたかはしです。
使用レンズ:Apple iPhone14Pro.

今回、気になったのは
注意ポスターです。

地下鉄の駅改札を通ると
注意ポスターが目に止まりました。

ホームの端に近づくと
線路に落ちたり
列車と接触したり
危ない事を注意されていました。

ところが急速に
ホームドアが設置されたのに
まだ、注意ポスターあるのに
違和感を持ちました。

まだまだあるのでしょうか。

郊外や地方では
まだまだホームドアは無く
ちょと怖い感じがします。

以前は無いのが当たり前でしたが
今は在るのが当たり前です。

気をつけたいと感じた
散歩となりました。

皆さんは何を気づきましたか
何かのヒントになれば嬉しいです。


よければサポートお願いします! いただいたサポートは活動費に使わせていただきます(^^)