誕生日の独り言

誕生日に降ってきた所感をシェアします。
*****

誕生日を迎えました。

朝にふと降ってきたのでシェアします。

早々とミッドライフクライシスも乗り越えて、中間地点に差し掛かってきたかなという年齢になりました。

振り返ると、本当にいくつもの高低差の山々を乗り越えてきたんだなー、という達成感を感じます。

時に大海の上にまで到達し、大波のうねりの連鎖に飲み込まれそうになったりしましたが。

乗り越えるといっても、捌いた、という感じだったので、これからは味わう感覚をもっと大事に育てたいなと思います。

一貫してヘルスケアに関わり続けているのですが、近年までは健康寿命伸長を意識していたりしていた一方でおや?と思い出しました。

なぜ健康寿命を延ばさないといけないんだろうと。

誰のために?

何のために?

生命って、誰かのためだったかなと思ったりして、もやもやとしていたのですが。

結局これって国家の戦略じゃないかと気づいたりして。

命はもっと神秘でパーソナルで大きなものの一部なんじゃないかと思っています。

もちろん、国民をそこまで大事に思ってみんなで健康になろう、ということもとてもありがたくて素敵なのですが、

私が大事にしたいのはそういう事ではなくて、私一人から産まれた思い、

私がこう思うからあなたもそう思ってくれたらうれしい、という軽やかな、確かな共感と共につながるものです。

私が生まれたことを自分でまず祝いたいと思うと、

他の人がなかなか見えないものが見える独自の視点だったり、考え方や思いなんかも、祝福したいわけです。

私はものを作るのが好きなので、やっぱり、コンセプトを大事にものを作っていきたいと思います。

岩から染み出る湧き水が一滴ずつ濾されるように、コンセプトから作っていきたい。

beauty and excellence
love and respect

壮大な宇宙の流れを感じ、導かれながら、

軽やかに楽しくきらりと光る感覚で生きていきたい。

流れに身を任せれば、どうしても負の方向に引っ張られてしまう仕方ない法則みたいなものを感じていて、今の時代はそれが特に顕著で、だからこそ、意思が大事なんだよ、という事を気づかされた昨今でした。

だから、精神性を引き上げて、どう生きたいか、何をしたいか、という事を大事にしたいです。

部屋がずっと中途半端に散らかっているので、部屋の状態を人がおもてなしできる状態に改善できるようにしたいです。

まあ、それもありなのですが。

この世に生まれてありがとう。

自分で決めて進めていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?