恋したいな、が、早々出来るもんじゃないしなー

と、タイトル通りぼやいてみる、私。
自己紹介というか、毒親育ち年表はぼちぼち更新気まぐれにしますんで、悪しからず。
一昨年より金沢市内の精神科にて、心理療法受けた甲斐があり、毒親育ちによる拗らせた幼心とはちょっとだけ折り合いはついてきました。
が、私の中に落とし込むには時間まだまだかかりそうです。
別に恥とは思わないのですが、私アラサーにして彼氏居た事が無いのです…
ただアラサーなんで焦りが無いと言えば嘘にはなります。
経験してないので(初恋はあるものの感覚は忘れました)、私色恋には非常に鈍いです。
まあ大学時代に初めて男友達出来たんで、高校時代男性にろくな扱いされなかった傷による男性不信はちょっとずつ払拭はされてきてはいるのです。
まあ、私別にいわゆる良妻賢母って言うのでしょうか?
それ目指したい訳でもなんでもなく。
大した酒飲みではありませんがそこそこ酒好きかつ食いしん坊(偏食が傷)、映画や漫画、読書が好きなので、一緒に楽しめるパートナーや友達が居てほしいのかな?と
なんせ根っから悪じゃないにしても毒親のもと、強烈な毒祖母のもと育っており、まともな愛情、知らないからか家族愛に飢えてますね。
これに自覚はありますし、恥ずかしながら結局は生活なのに恋愛や結婚に幻めいた過ぎた憧れ、持っちゃってますね。
相手ありき縁ありきで、当然相手も人間、100パーな人など居ない訳で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?