毒親育ち年表 part2

毒親育ち年表はぼちぼち更新します。
で、父親は私の母親とは見合いで結婚しました。
その母親もですが、母親も恐らく毒親育ちですね。
富山県内の老舗和菓子屋の分家筋の三姉弟の長姉として産まれました、母親は。
母親はあまり話さないので分かりませんが、母方祖母と折り合いあまり良くは無かったようです。
 既に故人ですが母方曾祖母と母親は血の繋がりありません。
曾祖母は亡くなった母方曽祖父の後妻だったようなんで。
そんななか、私達姉妹が生まれ、朝の食卓は戦場という家庭環境。
それに身体が悲鳴を上げたらしく小4で私、自分で自分の髪を抜く抜毛症発症しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?